ここから本文です

ミルトンと レンジでチンの煮沸殺菌 どっちが便利で 使い勝手がいいの?

まんてんぱぱさん

2012/7/2712:25:18

ミルトンと レンジでチンの煮沸殺菌
どっちが便利で 使い勝手がいいの?

経験者の方教えて下さい。

閲覧数:
6,240
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2012/7/2714:10:18

始めはミルトンを使っていました。
でも、浸けておく時間が長いのと、哺乳瓶の乳首部分が使ってるうちに、黄ばんできます…。
臭いも気になるし、ミルトンの錠剤が高いです。
それからはレンジでチンに替え、
凄く楽チンです!
黄ばむ事もないですし、レンジで5分ですし♪
ケースも使えますね!
レンジでチンをオススメします!!

質問した人からのコメント

2012/7/28 13:34:02

降参 置く場所も あまり余裕が無いので レンジで行こうと思います。友人宅も使っているようでコスト的にも 長く使えるみたいですので・・・ 皆さま有りがとうございました。

「ミルトン 使い方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2012/7/2717:49:18

楽なのはミルトン。
維持費が掛からないのは
レンジてチンです。

kim********さん

2012/7/2714:24:10

心配症なのでレンジはなんとなく信用できなくて
ミルトン派でした(産院がミルトンだったので)

レンジでチンは便利そうだけど私の性格上食べ物に使ったあとは全部掃除してからじゃないとムリそうだったし
うちのレンジは古かったので。。


新品のレンジでほとんど未使用だったらレンジも検討したかもだけど

sak********さん

2012/7/2713:35:29

ほぼ母乳育児でしたし台所が狭いのとコスパでレンジ派でした。

産婦人科はミルトンで自分で使ったら洗って消毒でしたが、便利は便利でしたよ。安心ですし。

台所に置き場所があるなら購入されては!?結構でかいです。。。。

eri********さん

2012/7/2713:15:56

私はレンジでチンを使っていました。レンジチンのいいところはとにかく置く場所をとらないこと。チンしたらそのまま電子レンジの中に入れて冷えるのを待つだけなので、個人的には便利でした。ミルトンって結構大きいのでは?あと、薬剤がいらないのも便利です。レンジチンは、消毒がいらなくなった後も、おやつの蒸しパン作りとかトウモロコシをむしたりするのにも使えますよー。

kum********さん

2012/7/2712:46:01

私は最初はミルク寄り混合、そのうち1日1回ミルク、だったのですが、ミルトン派でした。

洗ってつけといたらいいだけだったので、そんなに面倒でもなかったです。1日1回液を替えたらいいだけだし。

消毒するのはどっちにしろ最初の3か月くらいなので、専用容器は買わず、百均のふた付きの容器で代用しました。