ここから本文です

ウザい先生 今日くっそムカツク事がありました 私は吹奏楽部で顧問の先生が...

アバター

ID非公開さん

2012/7/2714:28:01

ウザい先生

今日くっそムカツク事がありました

私は吹奏楽部で顧問の先生が吹奏楽専門の先生ではないため

プロの先生をたまにお呼びしてレッスンをしていて

まだ一年生は楽器が完璧ではないから

レッスンしてる時は

教室に入ってこないように言われてその教室の前で静かに待機

しておくように命じられました

そこで私たちは顧問の先生の指示に従い静かに待機していました

しかし副顧問の先生が「ちゃんとあいさつし~よ~」

と言ったのです。

私たちは先輩の邪魔にならないようにちっちゃい声や例をして

アイコンタクトであいさつしていました。

例を返してくれる先生もいました

なのに副顧問のデブデッバが

「あいさつし~よ~ソフトボール部に負けてるでぇ~」

ときっしょく悪いブッリッコの声で言ってきました

そこで私は

「今は先輩がレッスンされてるので例とかしてるんです」

とか言っていたんですけど

「言い訳や」

とか言ってきてそれでカチンときて

「例でも気持ちがこもってたらいいんじゃないんですか?」

とキレぎみで言ったら

「それはただの屁理屈や」って言われました

そのあとミーティングでその副顧問が1年の態度が悪かったと言いました

そのことをなんと言ったと思います?

「中で先輩がレッスンしているから迷惑になるので私たちはあいさつをしません
っておかしくない?ちゃんとあいさつするべきじゃないん?」

と言ってきました!私たち例とかしました!
このデブデッバ副顧問はデタラメばっかいいやがりました

それを聞いた顧問は
「例でもちっちゃい声でもあいさつはしましょう」

って言ったんですよ!!

私たちは顧問の言う通りにやっていました
副顧問のおかげで顧問の先生にあいさつができない学年みたいに
思われました

みんなも嘘ばっかり言って最悪とか言ってました
もううざくてうざくてたまりません

そこで私は明日講義しようと思います。内容は

・昨日先生がいっていた事は間違いと訴える
・私たちは顧問の言ってた通りに言われる前からやっていた!

と言いたいと思います

その副顧問をもっともシンプルで傷つける言い方は
ないでしょうか?

マジウザいです

あのデブでデッバでキモくて短足のばばぁを

とことんいたみつけてやりたいです!

閲覧数:
7,237
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ieh********さん

2012/7/2715:23:23

怒りで我を忘れて誤字が多くなってるよ。
例→礼
講義→抗議

ま、それはさておき、その副顧問の先生は本当に嫌ですね。
腹が立つのはわかります。

しかし、顧問の先生が「礼でもちっちゃい声でもあいさつはしましょう」と言ったとき、副顧問の先生は(やっば~!生徒たちの言ってたことは正しかったのね。声を出して挨拶しなくて良かったのね~。ごめ~ん。)と心の中で思ったことでしょう。

明日、副顧問のところに行き、
「どうして昨日のミーティングで嘘を言ったんですか?説明してください。」
と言ってやったら副顧問は冷や汗モノだと思いますよ。

怒りながら言うと、あなたが悪者みたいに見えちゃうから、あくまで冷静に言おう!

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/30 20:21:08

ほんとだ!
怒り過ぎました!ちょっと時間をおいて冷静になりました

私はいや、学校のみんなは

中学の先生が嫌いです


はやく高校生になりたぁい!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mae********さん

2012/7/2806:15:43

あらあら・・
あなたに同情してくれる甘くて優しい人も多くてよかったですね。でもいくら腹が立っても質問の仕方には気をつけられたほうがいいですよ。「くっそむかつく」とか「デブデッパ」とか「言いやがりました」とか「キモくて短足のばばぁ」とか・・
お育ちがわかってしまいますわよ。私なら自分の娘がネットでこんな言葉を使って投稿していると知ったらタダではおかないし二度とそんなことができないように痛い目に遭わせます。
そんな暇があったら漢字のひとつも覚えろとも言うでしょうね。誤字オンパレの質問では恥ずかしいですしね。

あなたが何と言おうと副顧問は大人ですから痛くも痒くもないですよ。
それよりはあなた自身のことを心配したほうがいいように思います。
抗議するのは問題ないと思います。でも抗議すれば済む問題を、「傷つける言い方」を尋ねたり、「とことんいたみつけてやりたい」と考えるところにあなたの問題があるように思えてなりません。
あなたは気に入らない子をこのようにいじめていませんか?

kam********さん

2012/7/2800:52:11

あなたが思っていることは正しいと思います。
とことん抗議してやってください。
大人になったらもうそんな風に抗議出来なくなるので中学生の今のうちに
色々言った方がいいと思います。

xbw********さん

2012/7/2800:27:44

大人はイヤらしいし、御免な。
オッチャンが変わりに謝っとくし ・・・。

しかし感心です。自分の意思を
ハッキリ表現する事は、非常に大切なことです。

ただ、例え嫌や思うた相手さんの事でも
人様の欠点を指して表現する云う事は良くないよ。
それより質問者様の値打ちが下がる、云う事や。

これからまだまだ暑いけど、タオルとお茶持って
頑張って下さいね。大人はイヤらしいよ、御免な。