ここから本文です

酵素ダイエットで使う酵素飲料はどれを選んでも同じですか?

sos********さん

2012/7/2717:05:45

酵素ダイエットで使う酵素飲料はどれを選んでも同じですか?

ダイエットや美容、健康を目的に酵素ダイエットを始めようと思っています。

それで酵素飲料というものが効率的に酵素を補えるということで利用を考えているのですが、種類が多くてよく分かりません。

やっぱりそれぞれ違いがあったりするのでしょうか?

酵素自体は入ってるからどれでもよさそうな気もしますがどうなんでしょうか?

閲覧数:
216
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

udh********さん

2012/7/2718:37:09

体に入れば、同じ事。

生魚でも納豆でも野菜でも良いよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yap********さん

2012/7/2817:08:50

使用している材料が違うので酵素飲料によって効果が変わってくることもあるそうです。

ダイエット効果が高いものや、美容効果が高いもの、健康志向のものなどもあり、自分の求める効果が高いものを利用するほうがいいみたいですね。

ダイエットを目的とされているならダイエットで人気の酵素飲料というのがあると思いますので、そういったものを選んだほうが効率的なダイエットができるのではないかなと思います。

それから、味も各社まったくといっていいほど違いますね。

昔ながらの酵素飲料(黒っぽい液体などがそれにあてはまります)は独特な臭いと味なので、初めて利用される場合はちょっと抵抗があるのではないかなと思います。

シロップや、糖分などで味付けをされてあるものもあり、これは甘くて飲み安いそうですが、中には甘すぎるというものも・・・。

個人的には果物をメインとして作られているものが飲み安いのではないかなと思います。

気になった酵素飲料があれば口コミなどで効果や味を調べてみるといいかもしれません。


http://www.diet-koso.com/

lep********さん

2012/7/2722:16:25

先の回答者様と同意見です。

付け加えれば、
「どれを摂ったって無意味」です。



(以下、他の質問への回答の流用になり申し訳ありませんが)

説明によれば、
「体の中で使用される酵素が不足してしまうとよくないから、酵素を摂取しよう!」とのことですが、
酵素はタンパク質でできており、
タンパク質は種類によらずどんなものでも消化液により分解され、アミノ酸として吸収されます。
結局、酵素ドリンクを摂取しようが、コラーゲン豊富なアンコウ鍋を食べようが、肉や野菜を食べようが、
そこに含まれているタンパク質はアミノ酸に分解されてしまうのです。


しかも、たとえばコラーゲンを摂取したからといって、
そこで得られたアミノ酸が体内で100%コラーゲンの材料になるわけではありません。
(こうした理由から、コラーゲンの摂取がお肌に良い、というのもデタラメです。)



同様に、酵素を摂取したからといって、体内で不足している酵素を補えるわけではないのです。
ちなみに、ドリンクに含まれていた酵素が、胃腸内で分解されずにいきなり働いてくれるはずもありません。
摂取物はすぐに分解・流失してしまいますので。


こうしたことは、中学校で理科を教わった誰もがわかるはずのものなのに、テレビなどがやたらもっともらしく取り上げるものだから、みんな騙されているのです。
鵜呑みにする側も悪いのですが。



こちらの「2.一般的な生理学・分子生物学等との矛盾点」をご覧いただければ
どれだけ論理が破綻しているのか、ご理解いただけると思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%B5%E7%B4%A0%E6%A0%84%E9%A4%8A%E...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる