ここから本文です

真性包茎について 結婚前提で付き合ってる彼の事で相談です。 付き合って間も...

kop********さん

2012/7/2718:17:57

真性包茎について

結婚前提で付き合ってる彼の事で相談です。
付き合って間もないのですが20代の彼が真性包茎だと分かりました。

まだエッチもしていないですし、前戯もしていませんし見

た事もありませんが、ベッドで寝ぼけていた時に寝たふりで勃起したちんちんを触ってすぐに分かりました。(元風俗をしていたのですぐにわかりました)

彼もコンプレックスなのかエッチを誘って来ませんし、打ち明けてもくれません。

なので、言いやすいように「そういえば私ね~」と私が1番悩んでる身体の事を打ち明けました。しかし彼はそんな事受け止めるからと彼の事は言ってくれませんでした。

元カノと別れた原因が不妊で彼女に原因があったと言ってましたが、確かに彼女にも原因は少なからずあったと思いますが、私は彼の方が原因と思えました。
真性包茎だと、皮が被って精子の量が足りなくなるとか、洗えない部分があるから菌などで女性が炎症を起こして女性が不妊症になるとも聞きました。

今後エッチをする時はまだ私は10代なので子どもとか考えてないし、不妊症になるのが不安なので必ずゴムをつけますが、彼のちんちんを見た時に、「真性包茎だと衛生的に良くないし、将来的に子どもが欲しい時に炎症などで不妊症になる確立もあるから手術をしてほしい。」と正直に言うつもりですがこの言い方は傷つきますか?傷つかない言い方はありますでしょうか?
この言い方だと彼の性格上元カノの不妊症が自分のせいだと自分を責めそうです。どうしたらいいでしょうか。

彼は優しくて思いやりがあるので、真性包茎だからと言って嫌いではないですし、受け止めています。ただ将来のことを考えると手術した方がお互いのためかなと思いまして、いろいろ頭を悩ましてます。

心優しい方ご回答お願いします。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2012/7/2718:28:57

彼が一番気にしいるし、コンプレックスがあると思います。
難しいですね。

仮性包茎ならともかく真性包茎なら手術をした方がいいと思います。

ただし、貴女の判断で言うタイミングが重要だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!