ここから本文です

ドラッグ&ドロップのことを「D&D」って言うのって一般的なのですか? 上司に...

aki********さん

2006/8/2514:09:16

ドラッグ&ドロップのことを「D&D」って言うのって一般的なのですか?
上司にD&Dしろ!って言われて何のことかわからなく、「え?」って態度を取ったらD&Dだ!って怒鳴られました。

よくよく聞いたらドラッグ&ドロップのことらしいです。
B&Bなら知っているのですが。。。「もみじまんじゅう!」

閲覧数:
6,520
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wah********さん

2006/8/2515:50:35

文章中で「D&D」という表記はしますが、実際に「ディーアンドディー」と発声している人は少ないと思います。

個人的にはD&Dはゲームの「ダンジョンズ&ドラゴンズ」です。
ちなみにこちらは「ディーアンドディー」と発声して通じます。

B&Bは島田洋七&洋八の漫才コンビですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

our********さん

2006/8/2515:21:18

PC暦長い方だと思いますが,初めて聞きました。

コピー&ペーストをコピペといいますけど,C&Pと
言っている人は,私の知り合いにはいません。

仲間内で,通用するならそれでもいいのでしょうけど。

プーさん

2006/8/2514:21:51

マウスボタンを押しながらマウスを動かし、目的のポイントでマウスボタンから指を離す動作をドラッグ&ドロップと呼びますが、ドラッグ&ドロップ(以下D&Dと略)による操作が可能になっています。単にD&Dと言った場合はマウス左ボタンによるD&Dのことを指します。
と、ある説明書きの文章があります。説明書きにも一応D&Dの言葉の意味を断わっていますよね。

会社の文化でD&Dという言葉を良く使っているところもあるかもしれませんが、うちの会社の場合、一般的ではありませんし、世間一般的にも、そうは普及していない言葉だと思いますから、知らなくても恥ではないです。

hir********さん

2006/8/2514:14:04

一般的じゃないと思いますよ。
雑誌なんかでたまに見かけますけど、そう呼んだことありませんし。

さん

2006/8/2514:12:09

ドラッグ&ドロップのことを「D&D」とはあまり世間では言いません。
ところで、B&Bって、何のこと?