ここから本文です

筋トレとプロテインの量について。プロテインの量が多すぎないか不安です。これで...

gan********さん

2012/7/2723:21:58

筋トレとプロテインの量について。プロテインの量が多すぎないか不安です。これであってるでしょうか??アドバイスお願いします。

日曜 朝 ビッグカゼイン 夕方 がっつり筋トレ後ゴールドジムホエイプロテイン 夜寝る前 ビッグカゼイン
月曜 朝 ビッグカゼイン 夜寝る前 ビッグカゼイン
火曜 朝 ビッグカゼイン 夜寝る前 ビッグカゼイン
水曜 朝 ビッグカゼイン 夜 肩と胸筋トレ後 ゴールドジムホエイプロテイン 夜寝る前 ビッグカゼイン
木曜 朝 ビッグカゼイン 夜寝る前 ビッグカゼイン
金曜 朝 ビッグカゼイン 夜寝る前 ビッグカゼイン
土曜 朝 ビッグカゼイン 夜 背中と腕筋トレ後 ゴールドジムホエイプロテイン 夜寝る前 ビッグカゼイン

※量は毎回パッケージに書いてあるとおり飲んでます。ほかに必要な情報がありましたらおっしゃってください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t2b********さん

2012/7/2800:23:52

一般的に体重70キロなら一日に70グラムのタンパク質。
バチバチ筋トレしてるなら体重かける二倍のグラム。つまり70キロなら140グラム
取るとよいとされてますね。
あくまで目安ですが。
そのプロテインに飲み方が書いてあると思いますが、多分一回15~25グラム
のタンパク質が摂取できる量が書いてあると思います。

一般的に一回で吸収できるタンパク質は20~30グラムと言われています。

たまに筋トレしてプロテインをガンガン飲んだら尿検査で尿タンパク+と出ちゃった
なんて話も聞きますので、なんでも取りすぎはよくないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

BigSamさん

2012/7/3015:09:46

実際に効果は実感していますか?これに見合う練習が出来ていますか?中途半端な練習ならまったく無駄になります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる