ここから本文です

バイクをうるさくして何が楽しいのですか、一般人としては、はなはだ迷惑です。皆...

gia********さん

2012/7/2800:15:19

バイクをうるさくして何が楽しいのですか、一般人としては、はなはだ迷惑です。皆さんもそう思いませんか。

閲覧数:
352
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orangeflowerさん

2012/7/2812:09:19

違法マフラーもうるさいけど、オーディオでガンガン鳴らしてるのもうるさい。
この前見かけたのは、回転灯+アンテナでゴテゴテのGL1800が、TUBEの曲流して街中を走っていた。
日射しとエンジン排熱で暑い+狭い県道の渋滞、暑苦しいカスタムと、暑苦しい前田の歌声(ファンの方すみません)。

不快指数MAXです。

質問した人からのコメント

2012/8/3 18:38:33

降参 皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2012/7/2816:23:26

でもね、少しくらいうるさくしてる方が車に幅寄せされたりの危険は軽減するんですよね。
私もノーマルマフラーの時、静かすぎて車が気付かずに車線変更してきたりと色々あり、JMCA公認の車検対応マフラーに交換しました。
それからは大分幅寄せ等は少なくなりましたね。
理由は人それぞれだし、確かにうるさすぎるバイクも多いですからね。

atu********さん

編集あり2012/7/2806:30:19

そんな話はマフラーメーカーに言え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ノーマルで乗ってる者より。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1091389080
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1391388583
こいつら文句言ってやれ!
怖いのか?

bal********さん

2012/7/2801:51:34

法規の範囲での改造は認められていますので、国土交通省へ不服申し立てをされてはいかがですか。

nag********さん

2012/7/2800:45:26

うるさくするのが好きなやつもいれば、音質にこだわるやつもいる。
静かに走りたい人もいる。

迷惑掛けるのは良くないが、規制範囲内(法律に違反していない)に関しては
法で認められている以上、文句を言うのは筋違いですしね。

法を犯している人たちには、はなはだ迷惑であることを自覚してほしいとは思います。

梨紅さん

2012/7/2800:19:10

同感です。

正直かっこいいわけでもなく、ただただ迷惑ですよね。
まあ、うるさくしてる人は今それがかっこいいと思っていると思うけれど
後々恥ずかしくなるだけですから無視しましょうか。

周りの人などとも話し合って駆除するのも一つの手ですね