ここから本文です

9月に台湾へ一人旅をしてこようかと思っています。しかし、故宮博物院が工事中で...

fis********さん

2006/8/2516:18:52

9月に台湾へ一人旅をしてこようかと思っています。しかし、故宮博物院が工事中で見られないらしいので、他にオススメスポットがありましたら、教えてください。私は、歴史的な建物や博物館が大好きです。また他にも、現地のバス、電車の賢い利用法や、みなさんの台湾体験、教えてください!

閲覧数:
662
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cao********さん

2006/8/2521:54:24

今月8月に台北を中心に旅行をしました。
故宮博物院ですが、全体の半分の工事が終わり、開館しています。
入場料は100元ですが、12月31日まで1回のチケットで2回見ることが出来ます。
他の方も書かれていますが、じっくり見て回ると半日はかかります。時間に余裕を持ってお出かけください。
故宮博物院まではタクシーでも行けますが、士林駅までMRTで行き、1番出口から少し歩いたところにあるバス停からバスに乗り10分ほどで到着します。バス番号は255や紅30などです。
それから、市内にある国立台湾博物館も見ごたえがありました。
建物はやはり総統府ははずせません。パスポートを持っていけば中の見学も出来ます。(たしか月~金の午前中だったと思います)

乗り物に関してですが、MRTやバスを多く利用されるのであればEASY CARDを購入して使われると便利です。(JRのSUICAのようなものです)
運賃が2割引になりますし、なにより毎回切符を買う手間が要りません。おまけにMRTからバスを乗り継ぐと、バス代が15元→7元に割引になります。(ただし、乗り継ぎは90分以内)
EASY CARDはMRTのインフォメーションで500元で購入できます。
http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200605/index.html

質問した人からのコメント

2006/8/30 13:13:21

成功 みなさん、ありがとうございました!
詳しいHPなども教えていただき、うれしいです。
楽しんできます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oks********さん

2006/8/2520:57:14

台北市内から、電車で30分の距離に、「鶯歌」という
陶器の町があります。

エリアはそれほど、広くはないのですが通り沿いに
お店が集中していて、格安の物から本格的な物まで
あります。ろくろを廻わして自分で、陶器を作れる
お店もあります。

お茶を飲む店や、セブンイレブン等もありますから、
のんびりと回ってみると楽しいと思います。
http://www.taipeinavi.com/play/play.php?id=59

rui********さん

2006/8/2519:24:43

故宮博物院の工事は一部なので、そこ以外は見られますよ。
4月に行きましたが、館内をずっと見て回ると半日以上潰れます。
お好きであれば、じっくり見てきて下さい!

それから、バスよりもタクシーがいいです。
日本と比べてグっと安いので、気軽に利用できますよ。

gog********さん

2006/8/2517:03:07

工事は春に終わっていると思いますが、また始まったのでしょうか?
たとえ工事中だとしても十分に楽しめますよ。(直接行ってないので保証は出来ないが春に終わっていると思うが)
時間があるのでしたら今はやりは九分(にんべん)がいいと思いますよ。
おすすめサイトです。
http://www.tabitabi-taipei.com/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる