ここから本文です

帰国子女で英語ダメってあるの?

rwu********さん

2012/7/2804:32:44

帰国子女で英語ダメってあるの?

テレビで、田中みな実という帰国子女のアナウンサーが、外国の女の子に英語で質問したのに、全然通じなかったけど

補足田中みな実はニューヨーク出身。

質問されてた女の子もアメリカ人。

閲覧数:
8,148
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkg********さん

2012/7/2821:53:36

海外の大きな都市には、日本人学校っていうのがあって、海外に住みながら、日本の教育が受けられるという学校があります。多少現地の言葉を勉強するかもしれませんが、それでも1日1時間くらいで、現地の子供と比べたら圧倒的に時間の差は大きいと思います。

親がその外国語を教えてくれればいいですが、そうでなければ、帰国子女でもあまり外国語が得意じゃないという人もいるようですよ。

むしろ帰国子女全員が英語が得意と思うことのほうが、本人達にしてみれば、厳しい見方なのではありませんか?

「田中みな実 英語」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rie********さん

2012/7/2817:59:01

ありますよ。


どこの国から帰国したのか…
英語圏じゃない国から帰国したなら
しゃべれないのでは・・・
(とくに、日本人学校に通っていたらなおさら)

あとは、幼い時だけ海外で暮らしていて、
忘れちゃったとか…

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2012/7/2806:56:46

いや、普通にあるでしょう。

中国、ドイツ、インド、ロシアなどに家族で
長年住んでいた経験があっても「帰国子女」になるんですよ?
別に英語圏に長年住んでいたとは限りませんから。

更には「現地校」に通っている必要もないです。
身も蓋も無い言い方をすれば、日本人学校に通っていたとしても
その人は帰国子女になります。