ここから本文です

アクセルワールドに出て来る[帝城]はどういった所なんでしょうか? 侵入した者は...

l_d********さん

2012/7/2812:00:34

アクセルワールドに出て来る[帝城]はどういった所なんでしょうか?
侵入した者はいるのでしょうか?

閲覧数:
1,764
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syn********さん

2012/7/2813:51:17

原作でもまだ謎の部分が多いですが、説明をWikiから転記しますね。

帝城:
無制限中立フィールドにおいて現実世界の「皇居」に相当する場所に存在する。加速世界最高難易度のダンジョンであり、不可侵領域。周囲は不可視障壁が張り巡らされ通常侵入不可能であり、東西南北にそれぞれ存在する「門」を突破することで侵入することができる。四方の門は4体の超級エネミー『四神』が守護しており、誰一人として四神を撃破し突破した者はいない。加えて帝城内部には、神獣級のポテンシャルを持つ幾種もの警護エネミーが無数に存在する。そのあまりの困難さから、帝城攻略こそがブレイン・バースト第二のクリア条件ではないかと考えられている。
かつての旧ネガ・ネビュラスによる侵入作戦は、僅か2分で全員が壊滅し、《四元素》の内スカイ・レイカーを除く3人のアバターが橋の奥深くで『封印』されるという惨敗に終わった(8巻にてアーダー・メイデンが無事救出されたため、残りは2人)。その内部には七の神器、『ジ・インフィニティ』、『ザ・ディスティニー』、そしてさらに最奥には最後の神器『ザ・フラクチュエーティング・ライト』が置かれている。

ちなみに、進入したプレイヤーは何人かいますよ。

質問した人からのコメント

2012/8/4 21:44:02

成功 参考になりました
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2012/8/121:22:56

ネタバレになるの大雑把に説明しますと、多分4人だけだったと思います。

一人目はクロム・ファルコン(初代クロムディザースター)

どうやって入ったのかは不明ですが、二人目はアズール・エアー

3人目・4人目は、アーダー・メイデンとシルバー・クロウ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる