ここから本文です

潮田玲子(イケシオ)の初戦の敗戦は ブログも影響していませんか? 真のアス...

アバター

ID非公開さん

2012/7/2823:19:44

潮田玲子(イケシオ)の初戦の敗戦は
ブログも影響していませんか?

真のアスリートならそんなことはできないと思いませんか?

ロンドン・オリンピック バドミントン

閲覧数:
1,767
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2012/7/2823:34:09

私は 今回のblogまで 余り気を止めずに
【オリンピック頑張って欲しいな】

って思っていました。彼女には相当な葛藤、プレッシャーがあったと思いますが、どんな時期も ご家族、友人、応援してる方々が居て オリンピックにも出れたと思います。


…が、
大好きな彼氏への気持ち、彼氏に感謝する気持ちは
不特定多数が見るblogに【今】書くべきじゃないと思いました。

周りに感謝し、彼にも感謝する内容、
もしくは
結果を出してからの内容、

本音は blogではなく本人同士の感謝のメッセージのやり取りで
止めておくべきでは?と。

オリンピック目指して出られ無かった方々も居ますし、
タイミングも周囲も見てほしかったです。


残念ながら、黒星スタートで、次は頑張って欲しいですが
今回のblogに ちょっと応援も冷静になってしまいました…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ram********さん

2012/7/2906:34:04

アスリートはアスリートだけどストイックさとか
集中力が足りない気がします

世界のトップレベルで戦っている選手達を見習った方がいいと思います
無理だろうけど(笑)

sun********さん

2012/7/2906:11:48

真のアスリートではないからオリンピック前に引退を表明するんだし、試合前にブログで大切な君へなんてポエムを書けるんです。
この人はオリンピックに行けると確定した段階で満足したんですよ。
シングルならいいですよ、でもペアで戦うんですから池田選手は迷惑ですよ。
ブログの影響はないと思いますよ!まあこの人、腹黒いですから。

jil********さん

2012/7/2823:45:32

客観的に見ると、何も今言わなくても…って内容でしたよね。

負けてしまうと世論は冷たいです。

メールでのやり取りにとどめておけばよかったのです。
周りが見えていず、自分の役割が見えてないのかなと思いました。

プレッシャーがどうとか言ってたようですが、そんなのどの競技も皆いっしょだと思いました。

gor********さん

2012/7/2823:45:19

思いますねー
恋愛するのは自由だけど時期をわきまえてもらいたかったです。
日本を代表して世界を相手に戦うのにそこらの姉ちゃんみたいに色気づいて、池田君を突き放すように接していたのは明らかに論外だと思いました。
まあ今回は見なかったことにします。

nao********さん

2012/7/2823:23:40

では、あなたにとって真のアスリートとは何ですか?

では、あなたにとって真のアスリートとは何ですか?