ここから本文です

パソコン関係初心者なのでよろしければ教えてください。 今iPhone4S16GBを使って...

and********さん

2012/7/2900:07:16

パソコン関係初心者なのでよろしければ教えてください。
今iPhone4S16GBを使っています。今までパソコンのiTunesを通して色々してたんですが、この前そのパソコンが壊れてしまいました。
そこ

で新しくパソコンを買う金が無いので、iPhoneを使うために無線LANだけでも設置しようと考えました。
パソコンを通さなくてもwifiを利用できるのか、またモデムに無線LANルータを繋ぐだけで利用できるのか教えてください。お願いします。

補足ちなみにモデムはPR-S300HIです。

閲覧数:
134
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fhc********さん

編集あり2012/7/2900:19:09

パソコン本体とWi-Fi回線は、全く関係ありません。
例えパソコン本体が無くてもWi-Fi回線は使えます。

余談ですが、お使いのiPhoneはSoftBankで契約していますか?
auは良く知りませんが、SoftBankならiPhoneの契約者に「FONルーター」という物を無料で配布しており、それを自宅のモデムに繋ぐと、自宅にWi-Fiスポットが出来上がります。

接続も設定もめちゃくちゃ簡単で、しかも使用料も無料ですので、お近くのSoftBankのショップで貰ってきて下さい。
購入店で無くても構いません。

auは詳しくないので、問い合わせてみて下さいな。

質問した人からのコメント

2012/7/29 08:32:30

みなさん回答ありがとうございます。
ルータを買おうとしてたので、無料と聞いてとても役立ちました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

編集あり2012/7/2900:19:28

iphoneもスマホもルーターがあればできますよ。
設定などがありますがルータによって変わると思います。

まぁ、だいたいルータの底に暗号キーが書いてあるので、それをiPhoneに入力すればいいと思いますよ。

あとソフトバンクかauのどちらと契約してるかわかりませんがルータのレンタルしてると思いますよ。

wqa********さん

2012/7/2900:13:52

質問内容であっています。その通りに行い、iPhoneから無線LANルータにネットを接続すれば良いです。
接続する際にパスワードを聞かれるので無線ルータに付属の情報を入力しましょう。