皆さんは雨のなか傘をささずに歩いてる人が自分の前を歩いていて、自分は傘を持ってるとき入れてあげますか

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり抵抗ありますよね。 私は20代前半女ですが、入れてくれた人も同じ年くらいの女性でした。 皆さんの意見を聞いて、私を入れてくれた人の親切に一層感謝したくなりました。

その他の回答(4件)

0

こんなご時世だから入れないかな? 相当な勇気だったと思います それは男性ですか?女性ですか? 妊婦さんとか赤ちゃん抱えてるお母さんや高齢者だったら入れますけど

0

私も一度傘に入れてもらった経験があります。 バスから降りて、傘をさすのに手間取っていたら 見ず知らずの女性が「大丈夫ですか?」と言ってすっと傘を差し出してくれました。 すごくうれしかったのを覚えています。 席を譲ることはあっても、こういった心遣いは なかなかできないことだと思います。

0

相手が同姓ならば言えますよっ ^u^しかし同姓ならば誰でも・・とは、いかないかなぁ苦手なタイプならば考えるところです。子供・老人は210%入れてあげれますが