ここから本文です

アシュラン化粧品の使い方で質問です。 スキンカバーを使い始めて約1ヶ月位です。最近...

uyawhatssupさん

2012/7/2923:32:46

アシュラン化粧品の使い方で質問です。 スキンカバーを使い始めて約1ヶ月位です。最近暑くて顔汗が半端なく出ます。 職場ではなかなか思うように洗顔ができません。

アシュラン化粧品を使われている方に質問です。
ウオッシュとマスク、スキンローションは3月ごろから、その他は7月初めごろから使い始めました。
朝、スキンカバーをつけて出勤し、仕事を始める前に掃除を毎日するのですが、猛暑の為顔汗がすごく、流れるほど汗をかきます。
アイシャドウや口紅等ポイントメイクをしているし、少人数の狭い職場ということもあり思うように洗顔ができません。
スキンカバーは4時間位しかもたないと聞いたので、昼に一度洗顔出来れば理想的と思うのですが、上記の理由で難しい環境にいます。
そこで、朝の洗顔後、ローション、ホワイトニングエッセンス、リメイクジェルをつけた後、他社の強力な日焼け止めを塗り、そのあとスキンカバーをつけ、パウダータイプのファンデーションを軽くつけています。
DMさんから教えて頂いたことに反することをしているので、DMさんには相談できません。
他者の日焼け止めをつかったり、ファンデーションをつけないためのスキンカバーなのに、その上からパウダリーファンデをはたく・・・こういうやり方ってマズイでしょうか?

閲覧数:
21,422
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ralph_signさん

2012/7/3113:16:33

スキンカバーは、日焼け止め効果とともに、夜のマスクの成分で、昼間もお肌をトリートメントしています。なので、その前に別なものを使い、その上パウダーでスキンカバーの成分を吸い取ってしまっては意味がないと思います。日焼けが気になるなら、アドバンス塗ってからスキンカバーを。汗かいた後は、油取り紙やタオルで軽く押さえるように拭いてローションをふってからスキンカバーをつけるのはご存知ですよね。でも、それもムリならスキンカバーだけでも付け直ししたほうがいいです。パウダー使っていたら、大理石肌になるのにすーごく時間かかりますよ。暑くて大変だけど、頑張ってください。

質問した人からのコメント

2012/7/31 23:59:50

感謝 ご回答ありがとうございました。とても詳しく説明して頂き、よく理解できました。教えて頂いたように頑張ってみます。アシュラン初心者なので、また質問した折にはお手数ですが、ご指導宜しくお願いします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。