ここから本文です

海老沼の準々決勝 疑惑がたくさんありますがまずなぜ旗判定で韓国側に旗が上がっ...

komitotaさん

2012/7/3009:46:33

海老沼の準々決勝
疑惑がたくさんありますがまずなぜ旗判定で韓国側に旗が上がったんですか?
あと延長での有効はなぜ取られなかったのですか?

閲覧数:
299
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2012/7/3018:56:25

>疑惑がたくさんありますがまずなぜ旗判定で韓国側に旗が上がったんですか?

これについては買収だの何だのと言っている人が結構いるけど
買収は無かったと思うよ。

>あと延長での有効はなぜ取られなかったのですか?

あれは2008年以前だったら「効果」
うつ伏せ気味で肩から落ちたからね。
2008年以降に「効果」が無くなっちゃってるからどうしようもない。

チョ・ジュンホ選手が終始攻めているように見えたのは、実は「掛け逃げ」ってやつで、動画などをきちんと見れば、ヒザから倒れこんでいるのがよく分かると思う。
逆に海老沼は、終始相手を押さえ付けるように技を出していたので積極的に攻めているように見えなかっただけ(寝技の抑え込みじゃないよw)。
終始倒れこむように技を出していたチョ・ジュンホ選手と、終始相手を制そうと技を出していた海老沼との違いが明暗を分けたのだろうね。
青3旗で会場全体からブーイングが出たのが全てを物語っているんだな。

質問した人からのコメント

2012/7/31 16:00:01

日本は守られてなんかない
むしろ孤立してる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qp_********さん

2012/7/3009:53:30

篠原選手の悲劇を繰り返さないために、より多くの審判(?)の意見やブーイングも考慮しているんじゃないでしょうか?スポーツといいつつ、国の威信や国際問題もからんでいるんじゃないですか?そういう意味では柔道における日本は守られている印象です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる