ここから本文です

アドレスV125GK7に乗っています

ala********さん

2012/7/3012:06:14

アドレスV125GK7に乗っています

スピードメーターが動きません。(常時ではない)

距離の数字は動きます。

ケーブルを確認したところ、しっかり回っている。メーターにもしっかり取り付け出来ています。
走り出して、スピードメーターが動かない時はポンと軽くメーターを叩くと動き出します。

一度同じ症状でメーター交換しましたが、再発しました。

考えられる原因があれば教えてください。

宜しくお願いします。

閲覧数:
493
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s15********さん

2012/7/3013:33:57

V125のCF46Aはメーター故障がたまに見られます。
リコールは出ていませんが、新車納車後900㎞時に発症した為、販売店を介しメーカーから新品を提供してもらいました。

>>ポンと軽くメーターを叩くと動き出します
古いバイクでメーター内のグリスが固着するとこうなる車両があります。
一度交換されたとの事ですので、販売店に相談してみてはいかがでしょうか?
距離と使用期間によってはメーカーで対応していただける場合もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2012/8/414:56:02

当方も似た症状がありました。
メーターケーブル交換してもダメだったんで、メーターギア交換したら直りました。

まずはケーブルを疑ってください。

咲坂桃内さん

2012/7/3017:43:07

文面からするとスピードメーターケーブルの先が丸くなっているか欠けているかもしれませんのでケーブルも交換してみてください。