ここから本文です

ウルトラセブンのアイスラッガーの名前の由来。 アイスラッガーは、アイス(氷)...

sur********さん

2012/7/3012:41:11

ウルトラセブンのアイスラッガーの名前の由来。

アイスラッガーは、アイス(氷)のラッガー?

それともアイ(眼)のスラッガー?

その他、どれですか?

閲覧数:
6,332
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

こげちびさん

2012/7/3108:20:37

R惑星人の父と地球人の母の間に生れた混血児、諸星弾青年は、R惑星人の姿に変身することが出来る。
その特殊能力を使う時、彼の目は青く輝き、全身が変貌を遂げる。R惑星人・レッドマン(ウルトラマンジュニア)に変身するのだ。

というように、「ウルトラアイ」の企画書では、弾少年の青く輝く瞳を指していて、登場するヒーローはR惑星人レッドマン(ウルトラマンジュニア)です。

その後、変身アイテムを使う事となり、目に装着する特殊グラス、として「アイ・スラッガー」。スラッガーは強打者の意味ではなくて、ガラスの逆読み。アイテム名が、先の企画タイトル・ウルトラアイに決定したので、武器の名称に転用。

アイ(目)スラッガー(ガラスの逆読み)です。

質問した人からのコメント

2012/8/5 15:40:01

よくわかりまちた。

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gou********さん

2012/7/3022:41:10

アイ(私は)スラッガー(強打者)

背番号1で、ゴレンジャーハリケーン魔球に
まけて「う~~ん、ついに引退の時か...」
あっ、番組が違ってましたね。

son********さん

2012/7/3020:24:01

アイスラッガーはウルトラアイから由来しています。

yko********さん

2012/7/3019:38:02

ウルトラセブンの企画段階での名前は「ウルトラアイ」でした。「ウルトラアイ」の使う武器だから「アイスラッガー」です。
企画が進行する途中で「ウルトラアイ」から「ウルトラセブン」に名前が変わったのですが、「ウルトラアイ」は変身アイテムの名前に横滑り、「アイスラッガー」はそのまま名前が残りました。

whi********さん

2012/7/3012:54:44

後者の方ですね。セブンの企画段階のタイトルは「ウルトラアイ」でした。その時から、アイスラッガーの名称はありましたので、つまりは「ウルトラアイ」の名残です。

言うまでもないですが、変身アイテムにも、その名残がありますよね。

zpe********さん

2012/7/3012:52:54

ウルトラセブンは元々ウルトラアイという企画でした。

ウルトラアイのスラッガーなのでアイスラッガー
結局企画の名称はウルトラセブンに変わりましたがウルトラアイだった時のなごりでアイスラッガーの名前だけが残ったのです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる