ここから本文です

年内に家族でハワイ旅行を計画中です。 喫煙が大変厳しい規制のなか夫は喫煙者の...

tak********さん

2012/7/3015:32:36

年内に家族でハワイ旅行を計画中です。
喫煙が大変厳しい規制のなか夫は喫煙者のためホテルの選択で迷っております

現在喫煙の部屋設定が確認できているのが
①ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ
②ヒルトンハワイアンビレッヂ・ビーチリゾート
③パシフィックビーチホテル
①②はダイアモンドヘッドタワーの眺望指定なしです。
③は眺望指定なし
①のハイアットはワイキキへのアクセスは徒歩圏内なのでツアーバスは付いていないツアー
②のヒルトンは子どもを連れてですと徒歩はちょっと遠いのですが、ツアーバスが付いているツアー
③のパシフィックビーチは少しワイキキから離れていますが簡素で日本人が比較的少ない
子連れにはヒルトンが人気あるように思います。この子連れは赤ちゃん向けになるのか?息子は6歳です。
ヒルトンにツアーバスが付いていますが結構混んでいて乗れないという口コミもあり
ワイキキ寄りか少し離れているかの重視により変わってくる気もしますが、
ホテルの内容が口コミですと差ほど大差がないようで迷っています。
どなたかご存知ないでしょうか。

補足ツアーバス分かりずらくて申し訳ありません。
バスはJALやHISのパックツアーに付いている旅行会社が主催するパックツアーに付いているトロリーバスです。

閲覧数:
1,618
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

編集あり2012/8/121:10:17

情報が一部、間違っているのでは。

ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパは全館禁煙です。
喫煙はホテルそばで敷地内でも喫煙できません。

ヒルトンハワイアンビレッヂ・ビーチリゾートは全館禁煙です。
ただ、ダイヤモンドヘッドタワー16・17階のダイヤモンドヘッド(東)側と
ダイヤモンドヘッドタワー12・13階のエヴァ(西)側のラナイのみ喫煙可です。
http://hiltonhawaiianvillage.jp/wp-content/themes/hiltonhawaiianvil...

パシフィックビーチホテルはビーチタワーは全館禁煙ですが、オーシャナリアムタワーは喫煙フロアーがあります。
ただし、ラナイでは禁煙です。
http://pacificbeachhotel.co.jp/guestroom/

喫煙ルームがあり立地的にもベストと思われるのはシェラトンワイキキがいいのでは。
こちらはラナイも喫煙可です。
カラカウア通りに面しており、買い物にも便利です。
http://jp.princess-kaiulani.com/smokinglaw.htm

ツアーはプライベートトロリーがあるツアー(JTB、HIS、JALパック、knt)を選んだほうがいいです。
特にお子さん連れの場合、ワイキキ近辺の移動ではゆったりと座って移動が可能です。
JCBカードでワイキキトロリーのピンクラインが無料乗車できますが、いつも混んでいて座れない場合も多々あります。

万が一、喫煙ルームが取れなかった場合、室内での喫煙は絶対しないでください。
部屋のクリーニング代として150~300ドルの罰金を取られます。

補足:
プライベートトロリーは各社ルートが異なります。見て回る観光地によりツアーを決めてもいいですね。
HISのLeaLeaトロリー
http://lealeaweb.com/trolley/

JTBのオリオリウォーカー(トロリー)とオリオリスカイウェーブ(2階建てバス)
http://www.jtb.co.jp/lookjtb/support/hwi/olioli/walker.asp#walker_n...

JALパックのレインボー・トロリーとレインボー・スカイ(2階建てバス)
http://www.jal.co.jp/intltour/hwi/trolley/

kntのライライトロリーと2階建てオープンバス
http://shop.knt.co.jp/holiday/contents/include/lailaihawaii/trolley...


無料の観光ツアーも特典として付く場合もあります。ただし事前予約が必要です。
JTBの無料観光「オリオリスニーカー」
http://www.jtb.co.jp/lookjtb/support/hwi/olioli/sightseeing.asp#sne...

JALパックの無料観光「ホクレア」
http://www.jal.co.jp/intltour/hwi/hokulea/

kntの無料観光「ライライライナー」
http://shop.knt.co.jp/holiday/contents/include/lailaihawaii/liner/i...

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2012/7/3111:00:14

喫煙ルームが有るホテルがどうとかこうとか。

この際禁煙したら子供の為にも。副流煙子どもが吸ってるよ。

子どもなんてどうでも良いんだよね、自分さえよければ。

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

wk1********さん

2012/7/3109:46:12

記載の中では、お子様の事を考えても
シェラトンワイキキかヒルトンが良いと思います。

喫煙第一でホテルを考えるのであれば
ミラマーアットワイキキが良いと思います。
5階(プール&サイドバー含む)と6階と18階が喫煙可能です。
18階をリクエストすれば、猫の額ほどですが海が望めます。
廊下EV前にも平気で灰皿がある喫煙には甘いホテルの1つです。

先の回答者様に補足。
シェラトンワイキキの喫煙フロア(ルーム)は
25階から29階と高層階で宿泊価格が高価な設定となっております。
また、昨年より喫煙ルームでも、ラナイでの喫煙は禁止になっております。
必ず、お部屋内での喫煙をお勧めいたします。

喫煙に関しては、ハワイ州新禁煙法により厳しくなっているとは言え、
歩道はもちろん、ありとあらゆる所に灰皿(喫煙可)が設置されております。
非喫煙者からすれば、どこが全面禁煙なの?と疑問を抱くほど
喫煙者にとって困るような地ではありません。
ハイアットの前にしても、南側と西側に灰皿が設置されております。

ツアーバス(?)は、パックツアーに付いている
無料の「島内半日観光」みみたいなツアーでしょうか?
JALパックの、数コースあるホクレア等であれば、
時期にも寄りますが、そんなに混んでいないと思います。

ワイキキトロリーであれば、各トロリー(3コース)がありますが、
一番利用頻度の高いピンクライン(ワイキキ〜アラモアナ)であれば、
JCBカードを提示すれば、滞在中無料でご乗車いただけます。
カードをお持ちでなければ、出発前にJCBカーど会員になると良いですよ。

年内が具体的にいつか判りませんが、
クリスマス前後から年明け10日くらいまでは、
ワイキキトロリー(特に上記ピンクライン)に関しては
2本も3本も見送らなければならないほど混雑しております。
数年前までは、JTBのオリオリが圧倒的に本数も多かったのですが、
不景気の影響もあり、ワイキキ周辺の運行状況を見ていると
ここ数年は、JALパック等のトロリーの本数の方が多く感じます。
JALパック>HIS>オリオリ・・・といった印象を受けます。
(数えた訳ではありません)

長くなってしまいましたが、参考に・・・

tak********さん

2012/7/3020:26:31

昨年、喫煙の友人と パシフィックビーチに泊まりました
JTBの巻頭ツアーで 比較的格安で行きました
決めた理由は、
① トローリーなどが普通のツアーと同じものが使え、
停留所が近いこと、
② 大手ツアーで チェックイン時間が早い
実際、説明会後、すぐにホテルに行き、
リクエストで 2部屋取れました
③比較的便利
目の前がビーチ、
10分程度で 中心地にいける
ABC ストアが1階
横に マクドがある

他に 部屋も広くトリプルでも十分広く余裕もあります
、子供が喜ぶレストランもあります
JTBの無料バスツアーなどで シーライフパークも行けたりします

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

kki********さん

編集あり2012/8/114:31:10

補足を拝見して。
トロリーですね。今は各旅行会社でトロリー乗り放題がついていますが、あまりトロリーをあてにしないほうがいいです。
待ってる時にかぎってなかなか来なかったりとか、人気のコースは満員で乗れなかったりとか、大切なハワイの時間が無駄になります。
機転をきかせてバスにしたりできればいいですが、初心者ではなかなか難しいと思いますが、計画をたてたら交通機関などよく下調べしていき、場合によってはタクシーを利用したりするほうがいいと思います。
トロリーをあてにしていると目的の場所に行って、もどってくるだけで一日仕事になったり・・・・
時は金なりと思い、効率よく動くためにはトロリーだけでは難しいと思ってください。
なのでトロリーの有無ではツアーは選ばないほうがいいと思います。
それから、タクシーはホテルからはいつでも乗れますが流しのタクシーはほぼいませんので、レストランやお店などに頼んで呼んでもらうことになます。

それから喫煙ホテルに関してですが、下記のサイトで見る限り部屋で吸えるのはパシフィックビーチホテルだけのようですよ。
(ラナイは×)
ただし、喫煙フロアーになってるので喫煙しない家族にとっては煙たい滞在になりそう。
http://www.hawaiismoker.com/hotel

リージェンシーはホテルそばに喫煙場所あり、ヒルトンは建物内に喫煙場所あり のようですね。
いずれも変動している可能性はあるので直接ホテルに問い合わせるのが一番ですが、
まあ、ご主人には内緒でリージェンシーあたりにして、旦那様には吸いに出かけてもらうというのはいかが?
おのずと本数も減るし、いい刺激になり禁煙へとつながるかも?
--------------------------------------------------


ツアーバス がついているとかついていないとか、おっしゃっているツアーバスの意味がわかりませんが、
空港からの送り迎えのこと?
またはワイキキでの到着後の説明会場からホテルまでの送迎バスのこと?
または、観光のためのトロリーのようなバスのことですか?

まあ何にせよ、上記の中ではハイアットリージェンシーかパシフィックビーチホテルですね。
このふたつはそんなには離れていません。
ヒルトンはペリカンなどが放し飼いにされてたりして子供は喜びますが場所が悪いです。
パシフィックビーチホテルはワイキキから離れていると書いてありますが、十分にワイキキです。

このパシフィックビーチホテルの真ん前はクヒオビーチと呼ばれ波止めみたいなのがぐるりとあるので、波が穏やかで小さなお子さんが遊ぶのには最適です。
日本のツアー会社のツアーでよく使われるホテルなのでどれも日本人客は同じくらいだと思います。
しいていえばリージェンシーが一番少ないかもです。

私ならリージェンシーを選びます。
ホテルランクでいうとヒルトン=リージェンシー>パシフィックビーチ です。

なお、ラナイ(ベランダ)での喫煙には十分ご注意ください。
ホテルによってはラナイでは×のとこもあるかもしれません。
お隣に煙がいくと不快だったりしますので喫煙OKでもお気をつけください。
この際、前の方が書かれているとおり禁煙の良いきっかけにされるのがいいと思います。
ハワイでタバコの煙はかぎたくないです。

yan********さん

2012/7/3015:53:41

いい機会ですから、旦那さんに禁煙させては
お子さんも受動喫煙で影響を受けてますよ
私もすっぱりやめてます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる