ここから本文です

ドコモからアイフォン5は発売されますか?

tak********さん

2012/7/3100:46:41

ドコモからアイフォン5は発売されますか?

閲覧数:
11,401
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/8/623:10:48

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/111201_00_m.html

ドコモからのお知らせ

弊社に関する一部報道について
2011年12月1日

平素はNTTドコモグループのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、一部報道で、当社がアップル社の「iPhone」及び「iPad」の取り扱いを開始する旨の報道がありましたが、
現時点において、「iPhone」及び「iPad」の取り扱いについて、当社がアップル社と基本合意したという事実はございません。

また、現時点において、「iPhone」及び「iPad」の取り扱いに関し、アップル社と具体的な交渉をしている事実もございません。


iPhoneがドコモから販売される可能性は極わずかです。
以下、iPhoneがドコモから出ない理由をまとめて見ました。



ドコモがiPhoneを売らないのは「650万台以上売ってね (・ω<)」と言われる可能性が高いから
http://mobilephonenavi.blog.fc2.com/blog-entry-909.html





ドコモ社長「iPhoneはdメニューを搭載出来ないから扱えない」 ← 7割が「理解できない」と回答
http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/news/1337149860/





ドコモ社長「iPhoneは販売しない」とキレ気味で明言
http://news.nicovideo.jp/watch/nw262258





山田社長は、導入が困難な理由について、
ドコモ独自のサービス「おサイフケータイ」や「ネットワーククラウド」
などの作り込みをアップルに許可してもらえない





332 名刺は切らしておりまして 投稿日:2012/06/19(火) 20:41:02.56 ID:iaTBFF4n

巨人ドコモならではの悩みだな。
国策企業のドコモがNECやSHARP、富士通を見捨てるわけにいかんもんな。



http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL270H1_X20C12A7000000/
NTTドコモ社長、通期の契約数計画「現時点では据え置く」
2012/7/27 16:33

NTTドコモ(9437)の加藤薫社長は27日、2012年4~6月の決算説明会終了後の記者団の取材に応じ、13年3月期通期の契約件数の純増数について「現時点では目標を据え置く」と述べた。米アップルがスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の新モデルを投入した場合の影響を聞かれると、「(純増数に)影響が出ると思う」と話した。同社は通期で280万件の純増数を獲得したい計画だが、4~6月は27万件にとどまった。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

質問した人からのコメント

2012/8/6 23:40:55

下のお二方の回答と違い、詳しくありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sas********さん

2012/7/3101:24:25

過去の質問ぐらい見ろよ。しつこい。

2012/7/3101:12:44

期待するだけ無駄かと。

ko3********さん

2012/7/3100:54:19

されま





せん!社長が言ってるじゃん