ここから本文です

こんにちは、昨日美容整形外科で唇のヒアルロン酸注入をしたのですが下の唇だけ異...

purapuradachuさん

2012/7/3106:50:13

こんにちは、昨日美容整形外科で唇のヒアルロン酸注入をしたのですが下の唇だけ異常に晴れ上がっている状態です。痒みと熱っぽさもあります。これは失敗ですか?鼻の手術もしたので抗生物質を貰

って、服用していますがもう一度病院に行った方がいいですか?上唇はあまり違和感ないのですが下唇がはち切れんばかりに腫れていて上手くしゃべれないです。このような経験がある方、詳しい方など教えて下さい。

閲覧数:
7,623
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rubi85986さん

2012/8/321:01:15

昨日ということなので、当然の現象でしょうね。

腫れの原因は幾つかあります。

1点は、注射針による炎症、
2点は、もし麻酔薬を入れていたら麻酔による炎症、
3点目は、そのヒアルロン酸の硬度です。
ヒアルロン酸は多くの種類があり、
柔らかい物から中程度、硬い物があります。
唇だから柔らかい物だとも限りません。

おそらく、ぷるぷるした唇を想像したのだと思いますが、
ヒアルロン酸は水分では無く、ジェルなので、
いきなりプルプルと潤った結果にはなれません。

個人差がありますが、1週間~3週間、触ると硬いのが特徴です。
硬さの理由は先に上げた事です。
注射をして、炎症が無いという事は有り得ません。

ヒアルロン酸に関しては、日々吸収されますが、
唇は小さなしこりの塊に感じてくると思われます。
ジェル質なので、均等には流れません。
水分ではなく、ジェルという事を理解すれば分かると思います。
小さなでこぼこ塊は、1~2か月続きますが、
見た目には分かりません。

そして、3か月~4か月で、跡形なく戻ります。
唇はどの箇所よりも吸収が早いです。
跡形ないと言うのは、ヒアルロン酸の効果です。
腫れと塊のあと、いつの間にか膨れた感じの効果も失せます。


ですが、それがヒアルロン酸の特性です。
HPの唇は、最高の出来栄えであり、
その最高の日がいつなのか不明ですので、
直ぐに思い通りになると思わせる宣伝にすぎません。

あなたの現状はおかしな状態ではありません。
腫れる→炎症→熱を持つ。
当たり前の状況でしよう。
それを事前説明しない医者が悪ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。