ここから本文です

京都の五山送り火の見え方について質問させて頂きます。 この夏初めて京都の五山...

yuk********さん

2012/7/3115:09:03

京都の五山送り火の見え方について質問させて頂きます。
この夏初めて京都の五山送り火を見に行きます。

御所の前にあるパレスサイドホテルに宿泊予定なのですが、その屋上から送り火が見えるという事で、そこから4ヶ所の送り火を見るべきか、もしくは出町柳周辺まで出て雰囲気と迫力を味わいながら「大文字」のみをじっくり見るべきか迷っています。
ホテルの屋上からの見るのと、出町柳周辺から見るのとではやはり雰囲気や見え方は全く違うものでしょうか?
また、どちらで見るのがおすすめですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2012/7/3115:32:50

失礼いたします。

◆パレスサイドホテルでおすすめします。

送り火も確かに間近で見れば見るほど迫力はありますが、パレスサイドホテルは出町柳から直線距離で1キロほどのところです。

送り火は巨大なものですから3キロぐらいまででしたら離れておりましてもかなり迫力はありますし、点火の際のはじけるような炸裂音もはっきり聞こえます。

◆京都駅周辺のホテルでしたら出町柳まで行かれることをおすすめしますがパレスサイドホテルでしたら屋上からの鑑賞でいいと思います。4つ一度に鑑賞できるスポットはなかなかありません。

◆出町柳も「大文字」だけということはなく鴨川ぞいの川端通りを10分ほど北上しますと「妙」の字も大きく見えます。けれども大変な人出で移動が困難と思います。

ご参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siu********さん

2012/7/3115:50:25

個人的な意見を書かせていただくと、
出町柳の方が風情を感じられて良いと思います。
たしかパレスサイドホテルは3~4階なので
少しでも近くで見られる方がいいと思いますよ。

あくまでも参考意見として。
移動なの混雑も考慮くださいね。

tom********さん

2012/7/3115:15:42

京都住みです。自分なら屋上ですね。燃えてる時間はせいぜい一箇所につき30分ほどなんで、雰囲気もなにもないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる