ここから本文です

お願いランキングの美食アカデミーのコーナーで辛口審査員が食べて本当においしい...

goi********さん

2012/8/100:50:40

お願いランキングの美食アカデミーのコーナーで辛口審査員が食べて本当においしいと言った料理は本当においしいのですか?審査員の独断や嗜好で決めてるんではないですか? 以前ミスタードーナツ編で磯部もち風のポンデリングが一番審査員がおいしいとランキングで1位にしてましたが実際に食べてみるとすごく不味くポンデリングと醤油がすごくミスマッチだったような気がしました。実際は大げさに言ってるんではないですか?あれ以来なんか信頼できないなとただただ企業の商品の悪口を言ってるようにしか思えなくなり企業の人が可哀想に思ってしまいました。皆さんはどう思いますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/8/212:27:16

審査員に低評価をされたところで、それを好きと言っているお客様は沢山いるでしょう。
また、たかが何の権威もない料理人・料理評論家が言った事を鵜呑みにして
低評価の商品を食べなくなる人なんていないと思います

私は、新商品や季節商品の発表と企業の宣伝(深夜帯といえ20分くらいの露出がある)の番組と考えています
なので審査員の好みではなく企業が売りたい商品(旬な商品・利益が高い商品等)が上位に来ると思っています

また審査員の評価はある程度、大袈裟にしないと見栄えが悪いと思います

まぁ審査される企業の反応が、低評価だと「会社に帰れない」とか「自信あったのになぁ」と
ほぼ一緒な反応(台詞も変わらない)なので、台本だと思っています
露出している時間の分だけCM料を払う事を考えたら、数品の低評価など痛くもないでしょう

私は、審査員が口の中の物を飲みこむ前に話しはじめるので(特に川〇)、見なくなって大分経ちます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/8/509:51:43

大企業の場合→人気商品はケチをつけても売れるので低評価、新商品が好評価
芸能人のお店→イチオシメニューや定番メニューが上位へ
自分がおいしそうだと思うものを注文するのがいいです

izu********さん

2012/8/104:39:08

独断と偏見です。
あなたの

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる