ここから本文です

タイヤとリム幅 今7.5jに225を組んでいるのですが8.5jに225を組んでも問題ない...

yar********さん

2012/8/106:23:37

タイヤとリム幅

今7.5jに225を組んでいるのですが8.5jに225を組んでも問題ないですか?

(スポーツ走行をします)

閲覧数:
309
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2012/8/109:51:06

225なら8.5Jでも
全く問題ないです。

7.5Jから8.5Jになると
リム幅が約25.4mm変わって
しまいます。
オフセットが同じだと
外側に約12.7mm
内側に約12.7mm
広がりますので
タイヤがフェンダーから
はみ出てしまう事が
あります。
オフセットは考慮された方が
良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fhl********さん

2012/8/107:41:50

大丈夫ですよ。

ちょっと滑り出しが唐突に感じるかもしれませんが、それはそれで、慣れると走りやすいです。