ここから本文です

シリア・ヨルダンのツアーで催行決定しているものも幾つか出ているようですが、こ...

mel********さん

2006/8/2720:21:41

シリア・ヨルダンのツアーで催行決定しているものも幾つか出ているようですが、この時期参加するのは無謀でしょうか?
イスラエル・レバノンの紛争が停戦になったとはいえ緊張状態は続き、いつ再燃するかわからない状態です。でも待っていればいつか安全になるとは思えずこの停戦している時期にとも思うのですが、何かあれば職場にも迷惑をかけ信用も失うことになります。

最終的には自分次第だとは思うのですが、ご意見聞かせていただければ幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2006/8/2809:19:35

決して無謀ではないと思います。
ハワイやタイでも事件に遭遇する人はいますし、大事を取りたいと思われれば延期される方が賢明かもしれませんが、大手ツアー会社の場合、状況に変化があり危険が予想されれば催行中止になるでしょうし、無謀だと思う人が殆どならツアーは催行人数に満たなくて催行中止になると思います。

イスラエルはずっと紛争が続いていて、状況が良くなってから・・・と思いつつ、ますます悪くなる一方で、昔行っておけば、まだましだったなー。と後悔しています。

質問した人からのコメント

2006/9/1 20:46:38

一安心 背中を押してくださるご意見ありがとうございました。とっても勇気づけられました。現実的には今回は見送りますが諦めずにいつか必ずと思っております。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dea********さん

2006/8/2721:19:35

私もずっと行きたいと思っています。ペトラ遺跡見て死海に浮かんで。
自分的にはいいかなぁとも思うのですが、やはり家族や職場の人が
心配すると思うし、相手に負担をかけてまで行くのは本意ではありません。
なので、しばらくはお預けにします。
他に世界中色々場所あるし、いつかのお楽しみに取っておきます。

「イスラエル・レバノン、シリア・ヨルダン」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる