ここから本文です

女性に質問したいのですが、猫背の男は気持ち悪いですか? 僕は、人と目を合わせ...

una********さん

2012/8/113:18:38

女性に質問したいのですが、猫背の男は気持ち悪いですか?
僕は、人と目を合わせるのが苦手でいつも下を向いて歩いていたら猫背になってしまいました…。
どのような印象を受けるのか教えて下

さい。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,460
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

リクエストマッチ

2012/8/113:38:14

私から見たら猫背の男性は、なんだか弱々しく見えます(すみません、本当にすみません!)。
これは私だけかもしれませんが、長身の方でも、猫背だと弱々しく見えてしまいます。
しかし、気持ち悪くはありませんよ♪
ただ、猫背は体に悪いですので、直したほうがいいと思います(余計なお節介すみません)。
下ばっかり見てると、見えるものも見えなくなりますよ!
上(前)を向いて歩きましょう♪

質問した人からのコメント

2012/8/2 01:08:13

降参 回答ありがとうございます!!
癖になってしまっていると思うので、意識して治していきます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2012/8/114:51:21

彼が猫背です。
彼は184㎝あるのにも関わらず猫背です。
頼りなく見えるしなんだか情けない。
かっこいいんだからもっと堂々とすればいいのにっていってますけど、なんか癖なんですって。
時々気になったとき後ろから肩をまっすぐに直してあげると「猫背になってた?」と聞かれます。
うん。って普通にいいますけど。笑
猫背が直れば大分変ると思うんだけどなぁ~。
ちなみに私は姿勢いいです(^_^)v

nin********さん

リクエストマッチ

2012/8/113:33:04

猫背はそこまで気にしないけど
ずっと下向いてたら暗いな~ってイメージです;


顔上げるだけでも
全然印象変わると思いますよ!(*^ω^*)

his********さん

2012/8/113:30:00

私も猫背です。
鏡に映った自分を見ると、なんだかシャキっとしてない感じがします。
背筋が伸びてる人に比べたら暗く見えますよね。
気持ち悪いとは思いませんが、直す努力や意識はしたほうがいいと思います。
私も気をつけます。

sao********さん

リクエストマッチ

2012/8/113:23:48

私も猫背なので人のことは言える立場にありませんが、他人の猫背を見て「治そう!」と思い、今は努力しています。

変なもので、内向的でマイナス思考だったのですが、背筋を伸ばして前を見ることで、自分の性格も少しずつ変わってきました。

kya********さん

リクエストマッチ

2012/8/113:22:40

そうですねー私は、「えっどうしちゃったの,この人!?何か知らんけど、めっちゃ暗そー」って思います★
とにかく、はやく治して下さいね^^