ここから本文です

気味が悪いです。 昨夜20時少し前にシャワーを浴びて身体を拭いている時に 玄...

ta_********さん

2012/8/114:31:30

気味が悪いです。

昨夜20時少し前にシャワーを浴びて身体を拭いている時に
玄関のチャイムが鳴りました。

裸だし、来客の予定はなかったので出ませんでした。
でも一応、そっとのぞき穴から外を確認したら
両手でハンドバッグを持った30代前半くらいの女性が
気を付けの姿勢で1人立っていました。
「すみません」とか「○○の者ですが」と言うこともなく。

音を立てないように身体や髪を拭き終えて
服を着てから念の為にもう一度外を確認したら
まだ居たんです。その女性…
しかも、目が合うんではないかと思うほど
のぞき穴からこちらを一点集中で見ている。

気持ち悪いなと思って少ししてからもう一度見たらまだいて…

帰るのを確認したかったので、それからずっと見ていたら
首を傾げるような仕草をして帰っていったのですが
隣の部屋はスルーしていきました・・・


私の部屋はお風呂には窓がなく、お風呂のときは部屋の電気は消しているので
部屋に人がいるだろうと思って来た訳ではないと思います。

なぜピンポイントでうちに来たのか?
なぜ10分近く粘ったのか?
粘った割には声がけや、メモやパンフレットの投函もない。

持っていたハンドバッグもせいぜい携帯、財布、ポーチ等が入る位の大きさで
資料やパンフレット等を持っている様子もありませんでした。

時間も飛び込みで営業かけるには微妙に遅い時間だし。
すごく気味が悪かったし、恐かったです。

何かの営業の可能性ってありますか?
宗教の勧誘とかでしょうか?
また来たら出てみたほうがいいですかね?

アドバイスお願いします。

閲覧数:
52,226
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ene********さん

2012/8/114:38:34

営業とか、宗教の勧誘とかだったら…午後5時までに来るはずです!

それから、物音も立てずに10分もずーっといるのは誰だって怪しいって思いますよ。
大抵は、小さなかばんを持っていてもファイルぐらいは手持ちで持っていますよ。

なので、別に出なくていいと思います。

質問した人からのコメント

2012/8/2 12:50:02

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hi2********さん

2012/8/121:46:12

エホバのおばちゃんやな。
やつら、さわやかなふりをして、頭の中ではなにを考えているか分からんぞ。
気をつけよう。
でも、目ざめよ!という冊子はおもしろいよ。

tog********さん

編集あり2012/8/120:32:51

得体の知れない、新興宗教とかの勧誘の可能性が高いかと…。薄気味悪いですね、無視するのが一番安全だし、何より最善の自衛策です!。

mir********さん

2012/8/117:20:20

前の住人の関係者じゃないの?

yab********さん

2012/8/116:43:41

それはきっとデリヘルでしょ。

間違ってか誰かのイタズラか…

fmm********さん

2012/8/115:50:27

異状な時間帯の訪問は絶対応じてはいけません。。男性ならストーカー。女性なら宗教紛いの勧誘です。一度会えばダニのように
食いついて離れません。今夜も来る可能性があります。