ここから本文です

【長文中国語】日本語に翻訳お願いします。

cok********さん

2012/8/115:07:23

【長文中国語】日本語に翻訳お願いします。

長文ですが、以下の中国語文章を日本に翻訳お願いします。

臺北市教育局公佈,去年該市中職校共通報20起未成年懷孕事件,平均每月超過1.5起,懷孕學生普遍辦理休學待產。專家認為,學生懷孕數多,建議學生向專業團體求助,家長則應鎮定接納,校方也勿以道德譴責學生。高中生則認為校方應讓學生瞭解避孕資訊。

臺北市議員李彥秀昨公佈上周在松山高中針對學生問卷調查結果,在264份有效問卷中,近八成學生表示高中時就有第一次交往經驗,但有六成四的學生表示若有感情困擾,不會求助師長;有四成四認為“講了也沒用”。

◎校方皆提供輔導
李彥秀說,學生在高中有交往經驗卻不尋求師長協助,易演變成未婚懷孕,依教育局統計,去年有20個未成年學生懷孕個案,學校應關愛高危險群孩子。
教育局官員說,去年通報高中生有6名、高中職有14名學生未婚懷孕,分佈在20所校園;學生普遍採取休學一年待產、再申請複學,少以墮胎方式繼續求學。教育局強調,校方在學生產前、產後皆提供相關諮商與輔導。

◎找值得信任老師
曾有學生未婚懷孕的松山家商輔導主任陳惠娟說,懷孕學生不會主動告知師長,校方最好找值得信任的老師協助家長處理問題。

◎曾見同學挺肚
勵馨基金會執行長紀惠容說,以該會輔導案例推估,高中生懷孕數多,且許多人透過網路購買RU486等墮胎藥自行墮胎,這很危險,應找自己信任的家長或專業團隊協助;家長若發現孩子懷孕應鎮定接納,校方也勿以道德譴責學生,以免造成反效果。
高二生林書妤說:「曾在學校看到同學挺肚考試,學校應讓學生瞭解避孕資訊。」家長蔡春綢說,若女兒有交往物件,會提醒別發生婚前性行為,否則就教她戴保險套保護自己。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zhi********さん

編集あり2012/8/123:07:57

台北市教育局の発表によると、昨年同市内の高等中学や中等職業学校(日本の高校と高専にあたる)で20件、月平均1.5件の未成年者の妊娠の報告があり、妊娠した生徒は休学して出産にあたることになった。専門家は妊娠する生徒の数は増加傾向にあり、生徒の健康のために専門家によるカウンセリングチームを編成することや保護者が冷静に事態を受け入れること、学校側が道徳をもって生徒を指導するよう求めている。また生徒側は学校が正しい避妊の知識を指導することが必要だと認めている。

台北市議員の李彦秀氏は昨日、松山高等中学で先週行われた生徒へのアンケート調査の結果を発表。264件の回答のうち、8割近い生徒が高校時代に初体験を済ませていることが判明。64%の生徒が「困ったことになっても先生や親に相談しない」と答え、44%の生徒が「相談しても無駄」と答えている。

◎学校側はカウンセリングを提供
李彦秀議員は「生徒たちは性交渉を行っても教師たちに相談せず、安易に妊娠する状況にある。昨年は20件の生徒の妊娠事件が発生しているが、学校はこうした危険性の高い子供たちに対して深い関心を寄せるべきだ」と話す。教育局の職員によると、昨年妊娠した生徒は高校生が4人高専生が16人で20校の学校に点在している。妊娠した女子生徒は1年間の休学ののち復学が認められ、中絶して勉強を続けるケースは少ないという。学校側は学生に対し産前産後に必要なカウンセリングや指導が受けられるという。

◎信頼できる教師を探す
過去に未婚の女子生徒が妊娠した経験を持つ松山家商高校の指導主任陳教師は「妊娠した生徒は自分から教師に報告できない。学校側は信頼のおける教師を探して生徒の保護者と協力して問題処理にあたるべき」と話している。

◎「同級生のおなかが大きくなっているのを見たことがある」
勵馨基金会の紀惠容氏は「同様のケースからみて高校生の妊娠は増えている。しかも多くの生徒がインターネットを通じてRU486などの堕胎薬を購入し自分で堕胎しようとしており、とても危険だ。自分が信用できる親や専門チームの協力を求めるべきだ。もし自分の子供が妊娠していることを知った親は冷静にこれを受け入れ、学校側は道徳的に生徒を指導し、逆効果を招かないようにしなければならない」と指摘。
高校2年生の林さんは「学校側はおなかの大きな同級生が試験を受けていたのを黙って見ていたことがある。学校は避妊の知識を学生に教えるべき」と話す。保護者の蔡さんは「もし娘が男性と付き合っているのなら、結婚前に性行為を行わないように注意する。そうでなければコンドームを持たせて自分を守るように教える」と話している。

質問した人からのコメント

2012/8/3 13:54:31

降参 長文でしたが、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xio********さん

2012/8/119:48:13

長いのでとりあえず今日のところは途中まで・・・すいません。参考になれば幸いです♪

台北市の教育局は、昨年市の中等職業学校で20件もの未成年の妊娠事件が発生し、毎月平均1.5件を超え、妊娠した学生はいずれも出産のために休学したと発表した。専門家は、学生の妊娠数が多いため、学生に専門のアドバイザリーチームに助けを求めるようにと呼びかけ、また両親は落ち着いてそれを受け入れ、学校側も学生の道徳責任を問うようなことはしてはならないとした。

台北市の李彦秀議員は、先週松山高校で学生に対して行ったアンケート調査の結果を公表した。これによれば、264通の有効回答のうち、8割近くの学生が高校在学中に初めての性交渉を経験したというが、64%の学生が困ったことがあっても教師に助けを求めることはないとし、44%は「言っても無駄だ」と思っていると回答したという。

◎学校側はカウンセリングを実施
李彦秀議員は、「学生は高校在学中に交際経験があっても教師に助けを求められないため、未婚のままの妊娠という事態が生じやすくなっている。教育局の統計によれば、昨年20件の未成年学生による妊娠が発生しているため、学校は危険度の高い子供たちに配慮しなければならない」と述べた。
また、教育局の役人は、「昨年高校生6名、専門学校生14名について未婚のまま妊娠したとの通報があり、これらの生徒は20校に分かれている。学生はいずれも出産のために1年休学し、その後復学を申請するとしており、妊娠中絶により学校に通い続けるという回答より少なかった」と発言している。さらに教育局は、学校側は学生の出産前に、メンタルカウンセリングを実施するとしていることを強調した。

zgm********さん

2012/8/115:08:24

妊娠中の学生は、一般的に製造することが取るように配置され、以来、教育の台北市部が昨年発表し、専門学校の都市は、未成年の妊娠イベントの20例、1.5以上の月間平均を報告しました。専門家は学生の数は、その妊娠を信じて、それが助けを専門機関に学生を推奨され、親が冷静受け入れなければならない、学校は生徒の道徳的な非難ではありません。高等学校は、学校は、学生が避妊の情報を理解できるようにする必要がありますということです。

台北市議会議員のLi Yanxiu昨日は、学生の調査結果を得るために先週松山高等学校の最初の接点があると発表し、264有効なアンケートで、学生のほぼ80%が高等学校の経験が、学生の64%が言ったことを言ったなら感情的なトラブル、教師の助けにもなりません、40%が"約役に立たない"と思いました。

◎学校のカウンセリングを提供することです
経験の高校生の交流のLi Yanxiuの学生は、教育統計、20未成年の学生最後の妊娠例局によると、未婚の妊娠に進化しやすい支援するために教師を模索するのではなく、学校は高リスクの子供たちのために気にする必要があります。
教育職員の部門は、情報の高校生は昨年、6高校は未婚の妊娠20キャンパス14名の学生を持っていることを言った学生は、一般的に、生成されるために年かかるにかかる教育を継続して学校に戻り、再適用し、より少ない中絶。教育省は、学校が学生の出生前および出生後のカウンセリングやカウンセリングであることを強調した。

◎信頼できる先生を見つける
学生の未婚の妊娠は松山高等専門学校の指導監督Chenhuijuanが妊娠、学生が教師を通知するためのイニシアチブを取らないと言っていた、学校は親が問題に対処してくれる信頼できる先生を見つけることをお勧めします。

◎は、学生はかなり腹を見てきました
ホープ財団専務理事ホーチミンヒジョンの庭は、カウンセリングケースは、妊娠、高校生の数は、多くの人々の推定値は、インターネットRU486や他のabortifacients自分の中絶を介して購入、それは非常に危険であり、信頼できる親や専門家チームを見つけるべきであると述べた援助、親が子の妊娠が受け入れ静めるべきで見つかった場合、学校は反生産を避けるために、生徒の道徳的な非難であることではありません。
高校二年生Linshu Yuは言った: "私は、非常に腹診のクラスメートを見た学校は生徒が学校で避妊の情報を理解できるようにする必要があります"親はカイチュンシルクは、相互作用オブジェクトの娘ではなく、婚前交渉に思い出さされる場合によると、またはコンドームを着用することを彼女に教え自分自身を保護することができます。

こんなもんかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる