ここから本文です

固定電話 ダイヤル回線 プッシュ回線について質問です☆ 電話機のオプション設定で...

chi********さん

2012/8/118:24:06

固定電話 ダイヤル回線 プッシュ回線について質問です☆
電話機のオプション設定でダイヤル回線かプッシュ回線か選択できる項目があるのですが、プッシュ回線に設定したところ普通に繋がるのですが、これって勝手に

プッシュ回線に設定しても大丈夫ってことなのでしょうか?
確かプッシュ回線には加入してないのですが(^_^;)
NTTフレッツ光に契約しています☆
プッシュ回線に契約していないのに電話はかけられるものなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2012/8/119:01:14

質問の内容から判断して、現在は「ひかり電話」をお使いですね。
現在電話機が繋がっている「ひかり電話ゲートウエイ装置(ひかり電話アダプタ)」はダイヤル信号、プッシュ信号どちらも受信できる仕様になっています。
即ち電話機を「ダイヤル回線用」「プッシュ回線用」どちらに設定しても信号を自動判別し繋がる仕組みになっているということです。
繋がる速度も違いますのでそのままプッシュ回線仕様でお使いになって下さい。(費用は変わりません)
なお、プッシュ回線の状態にして、番号の最後に「#」を付けると早く繋がりますよ♪

質問した人からのコメント

2012/8/1 19:10:03

降参 なるほどそういう事ですか☆
素早い回答ありがとうございました☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる