ここから本文です

フェンシングを題材にした小説ってありますか?

かずみさん

2012/8/118:32:37

フェンシングを題材にした小説ってありますか?

剣道はいくつか思いつくのですが、フェンシングは全く思いつきません。
国内外問いません。

よろしくお願いしますm(__)m

補足ご回答ありがとうございます。
「くらやみの速さはどれくらい」と「ゾロ:伝説の始まり」を買いました。
その他は取り寄せを依頼しました。
まだ最初の方しか読んでいませんが、「くらやみの速さはどれくらい」は淡々とした文章に主人公の思考をのせて日常を描いているだけのように見えるのに不思議と次々とページを繰りたくなります。
「ゾロ」の方は冒険活劇らしくストーリーのテンポが良く読んでいてとても面白いです。

閲覧数:
635
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2012/8/120:23:34

ラファエル・サバチニの「スカラムーシュ」 が有名です。
http://www.tsogen.co.jp/np/isbn/9784488513016

あと三銃士や「怪傑ゾロ」も有名です。
http://www.amazon.co.jp/%E5%BF%AB%E5%82%91%E3%82%BE%E3%83%AD-%E3%80...

質問した人からのコメント

2012/8/7 23:21:53

感謝 マッカレーのゾロは絶版で手に入りませんでしたが、アジェンデのゾロもすごく面白いです♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

メイさん

2012/8/119:37:28

●末羽瑛『Let it BEE!』 (電撃文庫)
ライトノベルで、スポ根コメディらしいです。著者自身もフェンシングの経験者だそうです。
http://www.amazon.co.jp//dp/4048707361

●エリザベス・ムーン『くらやみの速さはどれくらい』
http://www.amazon.co.jp/dp/4150116938