ここから本文です

ポケモン初心者です PTについてあと1枠考えてします 提案または修正点を参考...

h_s********さん

2012/8/123:35:06

ポケモン初心者です

PTについてあと1枠考えてします
提案または修正点を参考にさせてください

コジョンド@珠
トルネロス@飛行ジュエル
Wロトム@電気ジュエル
ガブリアス@襷
ウルガモス@先制の爪

閲覧数:
148
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

編集あり2012/8/201:20:57

あと一枠はシュカグロスがいいかと

見たところ追い風ギミックと察しましたが追い風ギミックはSが上がってる間に高火力で圧倒するのが基本の動きです。なのでガブは鉢巻を持たせA200を確保するといいです。それと積んでる暇あったらガンガン殴っていきたいのでコジョとウルガ抜いてバシャ@珠をいれるといい感じになります。あとは対マンムードランギャラカバドリュ等を考えてロトムはカゴにすれば穴がかなり埋まるかと思います。最後に対カバドリュ対面ガッサ等に厚くするためトノ@スカーフ

トルネロス@飛ジュ
ガブリアス@鉢巻
メタグロス@シュカ
バシャーモ@珠
水ロトム @カゴ
ニョロトノ@スカーフ


他の回答者方が仰っているガモスラティはトルネいるので問題ないです。対面ならアクロ、対面でないのなら追い風からガブで抜けます。

トルネがボルトの完全下位互換ってどういうことですかね。要請の内容が全然違うので比べられないと思いますが



【ちょっと気になったので補足】質問者様 下は質問とは関係ないので飛ばしてもらえれば幸いです。文字数のため下から消しました。


>だいたいトルネの追い風ってそういう使い方じゃねぇから。

そうなんですか ではどういう使い方するのか教えていただけませんか?初心者なもので(><)

>単騎珠ッサムが雑魚とか。お前珠ッサムがラティハッサムだけだとでも思ってんの?ww 今年のオフ勢の傾向見てこいよ・・・どんだけ型が古いんだ

私、珠ッサムがラティハッサムだけと思ってるなんて書きましたっけ?ステロ土産壁サポートが一切ない珠ッサム入りPTがあるのであれば恐縮ですがurlもしくは詳細を教えていただけませんか?
それと別に型の古さは関係ないと思います。如何にして現環境を対策しているptに勝てるptが作れるかが大事だと思っているので型が古くても有用なら関係ないからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cce********さん

編集あり2012/8/123:50:41

ラティに詰みます。
対策としてバンギやハッサム、もしくは龍狩りにマニューラあたりを入れるべきかと。
それか鋼がいないと相手の龍に好き勝手暴れられるので
エアームドやメタグロスもいいかもしれません。

またトルネロスですが防御面ボルトロスの完全下位互換でいたずたごころ電磁波もあるので
ボルトロス、もしくは暴風を格闘対策の要にしているならマルスケカイリューの方が良いです。

tok********さん

2012/8/123:40:52

個人的に水ロトム見ると蜻蛉ルチェンしたくなる・・・ 鋼いないしとりあえず候補として参考にしていただけたら。

ハッサム @オボン辺り
技:バレP 蜻蛉 剣舞 馬鹿力

抜きエースいないから珠ッサムでもいいと思うけど。
ついでに道具は、納豆に対して出したいのでガモスにラム。相手のガモスで詰むのでガブにスカーフでエッジ搭載。水ロトムはオボンか眼鏡。襷はコジョのほうでもいいと思う。