ここから本文です

男子体操団体の日本と中国。 体操男子の団体で内村選手が「4年前中国の金メダル...

m20********さん

2012/8/123:42:56

男子体操団体の日本と中国。

体操男子の団体で内村選手が「4年前中国の金メダルをうらやましいと思ったのを今思い出した。」
と言っていました。

中国の団体演技は見ていないのですが、日本と中国の体操演技の差はどういう所にあるんですか?

閲覧数:
234
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2012/8/200:01:11

今回中国は、団体で金をとることに全てをかけてきました。
個人総合6種出場させるのではなく、5種にしぼらせたようです。
だからですね。

日本は全種目出てるので、体力的、種目数的な余裕がありません。
今回はそーいうところではないですか。
中国と3点ほど差がありましたが、山室や田中兄の致命的なミスがなければ、どっこいどっこいだったはずなんですよ

なので中国は個人を捨てて団体をとりました。
個人、内村に期待しましょう。

質問した人からのコメント

2012/8/4 06:04:34

成功 個人での金は凄かったですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gxb********さん

2012/8/123:53:06

日本は体操で世界をリードしていた時期がありますよね、今もトップレベルでしょうが。
その時期の自分達がやっていたことがベストなことだと考えて他国の技や練習方法を学ばなかったんでしょうね。
中国は何でも取り入れていますね、その差が出ていると思いますね。