ここから本文です

最近アニメで「もうOOのライフは0よ!」というセリフが出てくるんですが、起源...

yak********さん

2012/8/201:00:32

最近アニメで「もうOOのライフは0よ!」というセリフが出てくるんですが、起源はなんなのでしょうか?

最近このセリフが出てきたアニメ→「あっちこっち」「貧乏神が!」
昔、遊戯王のドーマ編の遊戯VS羽蛾で杏子が遊戯に対して言っていたような気がするのですが…。

閲覧数:
13,298
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2012/8/201:02:07

そうです、遊戯とハガのデュエルで出てきたセリフです。
ハガのライフが0なのに、まだ攻撃を続ける遊戯に、杏が止めにかかった時に放ったセリフです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/8/201:38:19

元ネタは遊戯王で合っています。
162話「ティマイオス発動せず」にて、弱みに付け込んで卑怯な振る舞いを行った羽蛾に対して激怒した闇遊戯が羽蛾のライフポイントを0にして勝利をしたものの、怒りで我を忘れて「魔導戦士ブレイカー」で羽蛾に対して追加攻撃を連続で行った為に杏子が遊戯を止める為にしがみついて「もうやめて遊戯!とっくに羽蛾のライフはゼロよ、もう勝負はついたのよ!」と言ったのです。
このシーンはネタの宝庫となっており、「ずっと俺のターン」や「覚悟しろよ!この◯◯野郎!(※本編では◯◯に入るのは虫)」や「HA☆NA☆SE」の元ネタにもなっています。

2012/8/201:36:24

バーサーカーソウル。懐かしいな。

mae********さん

2012/8/201:02:30

そうです、遊戯王のそのネタですよ。

遊戯がキレてライフが0の羽我に攻撃しまくる所の奴です。