ここから本文です

こんにちは。 佐賀県、熊本県、福岡県南部周辺で一歳半日の子供が遊べる施設を探...

pup********さん

2012/8/210:27:01

こんにちは。
佐賀県、熊本県、福岡県南部周辺で一歳半日の子供が遊べる施設を探しています。
出来れば暑いので、水遊びができるところがいいです。
出発地点は、久留米市です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
996
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2012/8/221:29:49

福岡県南部にならないかもしれませんが、
福岡市博多のキャナルシティはお着替えをもっていれば
噴水があり、夏はお子さんが集まって水浴びしてます。親御さんはお店が沢山あるので目の保養になります。子供服ショップも充実してます。
また、夏期間限定で博多駅の屋上に子供プールが開催中ですよ。屋上は電車にも乗れたり7階は小さな子が遊べるスペースもあります。詳しくは定員さんに聞いたりすると答えてくれると思います。博多駅も今沢山お店がはいってるのでオススメです(^○^)
遊園地などテーマパークもいいと思いますが、暑いのでデパートや大型施設も意外と大人も一緒に楽しめて涼めます。

質問した人からのコメント

2012/8/3 17:09:07

感謝 皆様、たくさんの解答ありがとうございました!!
デパートとは全く思い付きませんでした!!
どこも、興味があるので行ってみたいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/8/308:59:21

鳥栖の御手水の滝はいかがでしょうか。
山林に囲まれて日陰がたくさんありますので、日差しの強い暑い日でもすごしやすいです。

http://www.city.tosu.lg.jp/1590.htm

周辺には自然の川を活かした河川プールがありますし、そこに限らず沢遊びができるポイントがたくさんあります。

山の中なので、色々な虫もいます。(ただし、ヘビなんかもいますので、ご注意を。)

har********さん

2012/8/222:59:57

ご存じかもしれませんが、お勧めはうきは市の調音の滝公園プールか、東峰村(旧宝珠山村)の棚田親水公園プールです。
調音の滝公園プールは規模は小さく、浅いのでいいのでは?近くに流れる渓流も日影もあり割りと整備されているので水に触れる程度で良いならお勧めです。
東峰村の棚田親水公園プールはちょっと幼稚園児から上向け(勿論アカチャンも遊べます)のところですが、中学生以下の子を持つ親御さんなら是非知っておくべきスポットです。お弁当とレジャーシートを持って行けば一日中遊べます。土日、夏休みは遠方からネットで調べて来て朝開園8時前(入れます)から夕方までどっぷり浸かってる家族がかなりいます。機会を是非作って二ヶ所とも行ってみてください。

phe********さん

2012/8/214:11:18

熊本市、水の科学館

熊本市動植物園と広木の江津湖公園(上江津湖公園など数所あります)

お勧めは動植物園ですね。

近くにばってんの湯があるので温泉に入って帰れます。

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ