ここから本文です

冷蔵庫のドアを開ける際、壁に当たる時のクッションについて

kojyobanさん

2012/8/213:27:59

冷蔵庫のドアを開ける際、壁に当たる時のクッションについて

最近2台目の小型の冷蔵庫を購入しました。スペース的に、どうしてもドアを開けた際、壁に当たってしまいます。衝撃を少なくするようにそっと開けているのですが、やはり時に音がするくらい壁に当たってしまう時があります。そこで、壁側か、できれば冷蔵庫のドア側に何かクッションになるようなものがつけられないかと探しています。どなたかご存知の方、教えてください。ちなみに当たるのはドアの下側と横側の角の部分です。

閲覧数:
6,361
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hakubi3156さん

2012/8/213:30:03

ホームセンターにいけば樹脂でできたコーナークッションってのが売ってますよ
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96-404fa-...


こんなのの500円くらいのやつがあります

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mitunaka25さん

2012/8/213:48:40

戸当たりクッションが売られている。
必要な色、サイズを買ってくればよい。

daijinachieさん

2012/8/213:39:52

うちも探して探して見つけたのが、ホームセンターで【クッションゴム】と言う商品ですね。

うちは、98円で買いましたよ♪

meshidarya7さん

2012/8/213:31:48

百円ショップで赤ちゃん安全対策コーナーに行けばL型のクッション棒が売っています

熱を持たない場所であるかを確認して冷蔵庫のドアに直接取り付けてみてはどうですか?