ここから本文です

お医者様や看護師の方に質問です。 私生活の中で、明らかに○○の病気だ…と分かる人...

cho********さん

2006/8/2813:41:09

お医者様や看護師の方に質問です。
私生活の中で、明らかに○○の病気だ…と分かる人を見かけたら、例え他人でも病院に行くようアドバイスすることってできるんですか?

閲覧数:
325
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2006/8/2814:50:03

身内ならば心配ですから、
なんとしても受診するように説得します。
しかし、見ず知らずの他人に対しては
声をかけたりすることはまずないです。
倒れていたり意識や呼吸、脈がない場合は
救急車を呼び、その場で救命行為は行いますが。

質問した人からのコメント

2006/9/3 21:22:50

成功 質問にお答えいただきありがとうございました。
倒れるときは、是非ともお医者様の近くで倒れたいものです…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dr_********さん

2006/8/2817:25:42

アドバイスはできますが、
そういう話をしているのでなければ、
わざわざこちらからアドバイスまではいたしませんね。

余計なお世話と言われてまでは、ということです。

もっとも↑の方が言われるように、緊急の場合は話が違いますよ。

〔整形外科医・骨大工〕