ここから本文です

グローバルビジョン株式会社というところからの勧めで、FXのシステムトレードを購...

den********さん

2012/8/216:07:53

グローバルビジョン株式会社というところからの勧めで、FXのシステムトレードを購入して、外国にある取引会社にお金を預けたのですが、大丈夫でしょうか?

グローバルビジョン株式会社というところから、電話がきて、絶対負けないシステムトレードを¥29800円で販売しますと言われたので、購入しました、http://global-vision.asia/
言われるままに、イギリスにあるFXの取引会社で
ファーストフィナンシャルブローカー
http://first-financial-broker.com/
というところにお金を振込みました、振込銀行は、銀行名:SHANGHAI PUDONG DEVELOPMENT BANKで上海にあるみたいです
受取人は :Lidyarich Financial Group Limited でオーストラリアの銀行みたいです
振込先にファーストフィナンシャルブローカーの名前が一度もでで来ないのですが大丈夫でしょうか?
インターネットで検索しても、イギリスにファーストフィナンシャルブローカーという会社があるとはでできません
グローバルビジョン株式会社の営業マンが言うには、ドイツのコメルツ銀行全額信託保全されているちゃんとした会社だというのですが、英語が読めないのでわかりません、
この話、大丈夫でしょうか?
ファーストフィナンシャルブローカーのホームページも安っぽくて怪しい感じがします

閲覧数:
2,119
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

編集あり2012/8/715:16:45

ファーストフィナンシャルブローカーのページを見たのですが、
ログイン画面にセキュリティーがかかってません。IDと暗証番打ち込むと盗まれちゃいますよ
金融機関としてはありえません詐欺グループが作った、安っぽいホームページでしょう
ドメインを検索してみました
■「 first-financial-broker.com 」のwhois情報
created: 03-Apr-2012 ←今年の4月3日にとられたドメインですよ
last-changed: 15-May-2012 ←多分、ホームページを立ち上げたのは5月15日ですよ、今年の
registration-expiration: 03-Apr-2013 ←来年の4月4日にはホームページ無くなりますね、多分
registrant-lastname: Private Registration
registrant-organization: http://1and1.com/contact ←一年間のドメイン取得料金が約¥350円みたい 安っぽいねー
registrant-city: Chesterbrook
registrant-ccode: US ←イギリスの会社なのにアメリカですね ありえん
registrant-phone: +1.8772064254
registrant-email: proxy3421073@1and1-private-registration.com

日本で言う、金融庁に当たるFSAの登録をしているのかどうか、調べてみましたが、ライセンスは持ってないみたいです、無許可の
会社ですね、モグリです、全額信託保全もありえないでしょう、本当に信託保全されている証拠を示しなさいと、グローバルビジョン株式会社に強く言ってみたらでうですか?きっと誤魔化されるでしょうけど。まともな答えは帰ってこないはずです

以上の理由から、この話は詐欺だと思いますよ
お金を預けた人が、パニックになって取り付け騒ぎを起こす前に返金請求したほうがいいでしょう
今なら、まだ詐欺を仕掛けたばかりだからお金が集まりきっていないので、騒ぎを収めるために返金に応じるかもしれないです
大体、¥29800円で絶対負けないシステムを販売するわけないでしょう
そんなものがあるならば、誰にも内緒で自分で運営していくらでもお金儲け出来るはずです
非現実的な話に乗ってお金を預けた自分の欲深さを反省なさい
詐欺グループは、法律を破って人を騙して危険を侵さないとお金を手にすることが出来ないとわかっている分、現実的だと思います、
詐欺グループを擁護するわけではないですが、自分の状況判断の甘さと愚かさを認めないと、一度詐欺にひっかかった人は詐欺に引っかかり安いので、連絡先が販売されていると聞いたことがあります、営業マンから電話が来たのは、そのような名簿に名前が載っていて、あなたの連絡先が販売されたからではないですか?個人情報保護法違反でしょうけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piyoさん

2012/8/216:48:48

絶対負けないシステムトレードを¥29800円


あのね。
これだけで詐欺だってわかんないかな?

絶対負けないシステムトレードを¥29800円


あのね。
これだけで詐欺だってわかんないかな?

guf********さん

2012/8/216:25:56

知らないけど詐欺でしょ。シストレを販売するまでは良いけど、海外業者でしか取引できないっていうのが。。欧州の会社なのに入金先が香港やマカオ、上海が絡むのは詐欺の典型。今すぐ返金を求めましょう。無理な可能性90%ですが、まだ営業かけている最中なら騒ぎにならないように一部でも返金に応じるかもしれません。そんなリスキーな事しなくても信頼できる業者でシストレやミラートレードを扱う業者は沢山ありますよ。シストレ売っておいて、資金を預かるってありえないから。