ここから本文です

銀行の通帳からの引き出しについて。 大阪在住です。 母親が長崎県から、来てい...

ril********さん

2012/8/219:03:55

銀行の通帳からの引き出しについて。
大阪在住です。
母親が長崎県から、来ているのですが、18銀行の通帳しかもってきておらず、引き出ししたいと言ってます。
他銀行(三井住友など)で、18

銀行の通帳から引き出しは可能ですか?
やはり、心斎橋の支店まで行かないと無理ですか?

閲覧数:
1,113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/8/219:18:43

通帳はその銀行の窓口まで行かないと無理でしょう。
(九州だと通帳でATM出金できる銀行あるのかな?)

他の銀行のATMでは一切どうしようもないと思いますので
心斎橋にその銀行があるなら行くしかないでしょうね。

rily0103さんへ回答

質問した人からのコメント

2012/8/2 20:25:12

皆さん、ありがとうございますm(_ _)mベストアンサーは、最初に回答して頂いた方にします。
明日、支店まで行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi1********さん

2012/8/219:29:15

キャッシュカードでなら ともかく、通帳だと他行で引き出しは出来ないと思います。
十八銀行の窓口で 通帳と口座の印鑑で引き出す、という形しか 無理だと思いますよ。

2012/8/219:19:46

たぶんだめでしょうね。

通帳は各銀行で別体系となっています

18銀行支店にいかないとだめかと。

ところで 普段 通帳で下している?
通帳に暗証なり
もしくは登録印鑑は持参している?

支店にいけば おろせるのですよね。