ここから本文です

3394「プロパティを保存できません。このプロパティはスキーマ プロパティです。」...

tak********さん

2012/8/220:14:51

3394「プロパティを保存できません。このプロパティはスキーマ プロパティです。」というエラーが出たため調べるとクリエイトプロパティメソッドの第4引数をtrueにしてくださいとあるのですがま

ったくやり方が分かりません。
どーしたらtrueにできるのでしょーか?
もともとのデータはSQLServerにあり、それをODBCでAccessに取り込み(地球儀みたいなやつです。)さらにその地球儀みたいなやつをもとにテーブル作成クエリでテーブルに保存したデータを使ってフォームに表示させているのです(回りくどくてすいません)が、そのフォームを閉じようとするとエラーが表示されます。データ型は合っていると思うのですが・・・
しかもエラーは出るときと出ないときがあります。
誰か教えていただけないでしょーか?

閲覧数:
1,184
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bj2********さん

編集あり2012/8/407:46:17

結局、ローカルテーブルを元にしたフォームを閉じる時にエラーが出るとういことのようですが、そのフォームで何か処理が組み込まれているのでしょうか?(単にローカルテーブルをフォームに表示して閉じるだけ?)

組み込まれているなら、その部分をさらして下さい。

組み込まれていないなら、ローカルテーブルを元にフォームを再作成して下さい。


ローカルテーブルなら、このエラーは出そうにありませんが、
間違ってodbc接続しているテーブルを操作しているとかなら、
プロパティの変更はできないので、操作によってはこれが出る可能性はあります。

質問した人からのコメント

2012/8/4 12:06:47

降参 ご回答ありがとうございます。
フォームを閉じるときには単に閉じるだけのコードしか記載していないのでもしかしたら間違ってODBC接続しているテーブルを操作しているのかもしれませんね。

もう一度作り直してみます。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる