ここから本文です

ネット麻雀の天鳳で鳴きタメなどを気にならないようにする方法

aqu********さん

2012/8/222:29:56

ネット麻雀の天鳳で鳴きタメなどを気にならないようにする方法

上級で三麻やってます。
右クリパス使ってる人いると思いますが、故意にタメる人いますよね?
作戦なんでしょうけど、私も状況によってはやり返してます^^
こればかりはネット回線上仕方ないのか・・・。

皆さんもやっぱりウザイって思います?
最近は牛歩やタメロンにあたってないだけまだマシかも^^;

あと、毎回OKボタン押さない人も。
相手が見えないだけにウザく思えてしまう・・・。

音楽聴きながら打った方が気にならないのかなー
集中できない気がするんでやったことはないんですけど^^;
音量消してしまうと麻雀やってる気がしないし・・・。

他に気にならないようにする方法ありませんか?

閲覧数:
612
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2012/8/300:35:47

中2女子です!
ネットの麻雀はやったことないですけど・・・
雀荘での麻雀なら毎日のように・・・(笑)

あたしは集中しすぎるのも、アレかなぁ~って思っています。
集中しすぎると、目の前の自分の手しか見えなくなってしまって (・・・ほかも見えますけどねw)
全体がよく見えなくなっちゃいます。

あたしも小学生の頃は、めっちゃ集中してましたけど
中学になってからは、遊び感覚で麻雀を打つようにしました。
そしたら結構、勝つんですよー!

でもネット麻雀で集中するのは大変そうですよね。。。
相手は見えないところにいて、やめたい時はいつでもやめられる。
集中するのは、やっぱり本人の意思ではないでしょうか???
「うおぉぉぉ!!!!今日は勝つぞぉぉぉぉぉ!!!!」
みたいな感じですかね・・・(笑)

なんか、質問している集中とはちょっと違いますけど・・・w

・・・・スイマセン。
中2のあたしがこんなにしゃべって・・・・(笑)

これからもがんばってください!

質問した人からのコメント

2012/8/6 03:30:17

抱きしめる 何だか中2の子に教えられた気がします^^;集中し過ぎているせいかなって。
tamaesan120さん、リーチ宣言牌の間はあまり気にならないんですが・・・確かにそういう待ち多いですね。
bakudankun90さん、リーチ後は余裕でお茶片手なんですがね^^;
所詮3麻かー・・・気楽にできそうな気がする。

どうもでした☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2012/8/405:00:33

3麻7段の者です。

大して気になりません。

実際、他の事やりながら打ってる事もあるので。
相手からすれば、牛歩に見えてしまうかもしれませんが、
結構てんやわんやしながら打ってる事もあります。


気にしない方法のほうですが・・・

せいぜい5秒~10秒。気長に待ってやるか。
所詮3麻だから1巡でもMAX20秒だし、
大体は10秒以内だから、気にすまい程度で。

或いはゆっくりお茶飲みながらでも打てるわと、
お茶片手にやってみるのもいいでしょう。

tam********さん

2012/8/306:24:20

気にしてもしょうがないというかキリがありませんよ
故意だとしても3人あるいは4人の思考が一致しなければ小細工の意味ありませんし

それよりリーチ表示となってリーチ宣言牌が出てくるまで結構間があった場合
どの待ちが優秀か思考しているのではなく単純に何切ればいいかよくわかってないというもので、手牌をみるとやはり多面待ちか変則待ちだったというもの。このタメなら上の方の卓でも結構ありますよ