ここから本文です

手取りの計算は基本給×0.8倍で大体合っていますか?

アバター

ID非公開さん

2012/8/313:43:14

手取りの計算は基本給×0.8倍で大体合っていますか?

基本給22万の場合

22万×0.8=17.6万

閲覧数:
141,666
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nev********さん

2012/8/609:21:03

概ねそんなところです。

社会保険や雇用保険は会社によって組合が違かったりするので多少の差はありますが、一般的な社会保険有りの会社の場合は以下のような計算で手取額が決まります。

①支給額(額面) - ②(所得税 - 住民税 - 社会保険料 - (介護保険料) - 厚生年金 - 雇用保険) = ③(手取額)

介護保険料が無い場合の②は①のおおよそ20%になります。

「手取り計算」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mie********さん

2012/8/313:59:50

何が引かれてるかにもよります。

雇用保険、社会保険、市県民税…会社によってさまざまなので何とも言えません。