ここから本文です

トヨタのラッシュ、bBにダイハツのビーゴやクーなどの企業提携は ダイハツにとっ...

nah********さん

2006/8/2822:00:03

トヨタのラッシュ、bBにダイハツのビーゴやクーなどの企業提携は
ダイハツにとってはメリットがあるのでしょうか?
同じ車とはいえブランドイメージで大半の方はトヨタを選択すると
思うのですが…。

閲覧数:
745
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

log********さん

2006/8/2905:24:34

企業提携ではなく、ダイハツはトヨタの子会社にされてしまっています。

ダイハツが「メリットが無い」と考えたところでどうしようもありません。

トヨタにしてみればダイハツはトヨタのチャンネルのひとつ、として考えてるのかもしれません。

同じ車が違う名前、違うチャンネルで出てるのはトヨタ内だけでもありますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_l********さん

2006/8/2908:25:54

豊田自動織機に大阪発動機は乗っ取られてしまいました。。。。

tt2********さん

2006/8/2822:25:03

ダイハツはbBやラッシュも製造しています。

それらを製造するダイハツは仕事にあぶれないということです。

トヨタは企画して、開発の手伝いをするくらいです。

rid********さん

2006/8/2822:24:30

トヨタの強力な販売網で自社の車を売ってくれるのだからメリットは大きいでしょ。
企業提携とは言え、作ってるのはダイハツですし、作った車が売れるに越した事は無いと思います。