ここから本文です

タイムアウトしてしまう。 初めて質問します。 親のPCから、ウイルス等の影響を...

hij********さん

2012/8/315:01:28

タイムアウトしてしまう。
初めて質問します。
親のPCから、ウイルス等の影響を受けるかもしれないと思い、 二重ルータといわれる設置をしてセグメント分離にしようと下記の様な状態です。

BL900HW(Auひかりレンタル)有線WR8700
プロバイダso-net
BL900HW有線PC
WR8700無線wii

BL900HW:DHCP機能使用 LAN側IP(192.168.0.1) WR8700のWAN側Macアドレスへ固定エントリ設定(192.168.0.5)

WR8700:ローカルルータモード
WAN側IP(192.168.0.5)DHCP機能使用、wiiへIP割り振り
PC:IP(192.168.0.4)
この状態で無線を使い、WiiのオンラインRPGをしたいのですが、繋がりはするもののキャラクターを操作していると[サーバーからの応答がありません。タイムアウトしました]と落とされます。
調べながら設定していたので、原因がわからないのですが、どう設定すれば改善されるのか、教えていただきたく質問しました。お願いします。

補足WR8700のLAN側アドレスは(192.168.1.1)になってます。すいません

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
397
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

db_********さん

2012/8/316:52:00

ルーターが二重なので必要なポートが開かないのではないでしょうか。
ためしに一度インターネットからの信号が全部届くように、BL900HWの方でDMZ転送設定をしてみてください。WR8700のWAN側となる 192.168.0.5 に対して転送にします。
それで動作するのであれば、ルーターが二重なのが原因と思われます。
ただしDMZ転送をかけると親御さんのPCの方に支障が出るので、オンラインゲームに必要なポートだけをBL900HWからWR8700にポート転送するようにするべきでしょう。

BL900HWオンラインマニュアル
http://www.aterm.jp/function/guide23/model/900/k/index.html
(ポートの転送はポートマッピング設定で行います)


>PC:IP(192.168.0.4)
このPCはWR8700のLAN側にあるのであれば 192.168.1.4 にすべきですね。

質問した人からのコメント

2012/8/3 19:38:34

改善されました、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2012/8/315:50:26

WR8700のDHCPアドレスレンジはどう設定
されていますか?
少なくとも192.168.0.Xは使用してはいけません。
192.168.1.Xとか192.168.100.Xなどを使用することになります。