ここから本文です

ローマからフィレンツェ、フィレンツェからウィーン間の移動

iro********さん

2012/8/323:07:12

ローマからフィレンツェ、フィレンツェからウィーン間の移動

こんにちは。
8月の後半にヨーロッパに行く予定です。
そこで、ローマからフィレンツェ、フィレンツェからウィーン(1週間程度滞在)に行きたいと思っています。
予定では一日ずつ、ローマ(8/30)、フィレンツェ(8/31)、そこから夜行列車などでウィーン(9/1)に行くつもりなのですが、どの交通手段が一番安いのでしょうか。
今は、ユーロスターなどの電車を調べているのですが、たくさん調べるサイトがあり、どれが安いのかがいまいち分かりません。
学生の貧乏旅行なので、できるだけお金をかけないようにしたいです。
また、ローマに一泊して早朝にフィレンツェに行くのと、ローマを午後に出てフィレンツェで一泊するのと、どちらがいいと思いますか。(治安的な面でも)
長々と無知な質問をしてすみません。
一人海外旅行、充実したものにするためにお力をお借りしたいです。よろしくお願いします。

補足すみません、一週間程度滞在というのは、ウィーンに一週間程度滞在するということです。
やはり一日ではあまり見れないでしょうか。主要なものだけ見れればいいかな、という気持ちでいたのですが。
また、RAILEUROPEというサイトで調べていたのですが、フィレンツェ-ウィーン間の直行便の鉄道が出ていたのですが、これは違うのでしょうか?一度乗り換えなければウィーンには行けませんか?
度重なる質問すみません。

閲覧数:
343
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_qmmmmmさん

2012/8/418:26:16

私も9月にフランス、イタリアを旅行する予定でこの間までずっと調べていました
ウィーンのことはわかりませんが(><)
参考にしてみてください

★euroline検索
http://www.eurolines.fr/fr/

★TRENITALIA検索(TRAIN)
http://www.fsitaliane.it/homepage_en.html

★RAIL EUROPE検索(TRAIN)
http://www.raileurope-japan.com/

★DOHOP(AIR)
http://www.dohop.jp/travel-guide/airports/Paris%20Orly-ORY/


寝台より飛行機のほうが安かったりしますよ!
私も寝台で探していたんですが、みなさんに質問したところ
やはり飛行機を勧められました。

ヨーロッパは早めにチケットを取っておいたほうが断然お得ですよ〜

RAIL EUROPEは一番安いわけじゃないです
でもRAIL EUROPEでしか探せなかった路線もあったので
自分でひとつひとつ安くて、ちょうどいい時間帯のものを探しました。

こちらもよかったら

★ホテル探し
http://www.hostelsclub.com/index-jp.html

質問した人からのコメント

2012/8/8 20:16:44

わざわざありがとうございます!
色々調べてみようと思います(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2012/8/418:21:44

ローマもフィレンツェも歴史のある街、訪問した経験はありませんが、各々そこだけで一週間滞在しても長過ぎるとは思えないほどの魅力に溢れていると想像します。というわけで、各々一日というのは少々合点がいきません。ウィーン一週間滞在は賛同できます。独断と偏見で申し上げれば、全日程を最高でも二都市に限定し、半々程度の日数で計画されては如何でしょうか。私であれば一都市限定、おそらくそれでも不十分かも・・・。どの都市もそれほど魅力のある街だと思います。

me_********さん

編集あり2012/8/411:25:47

かなりむちゃくちゃなプランですね...
フィレンツェから直接ウィーンへは行きません。
ミラノで乗り換えです。


まずローマには夜着くと思います。
1泊して17時か18時くらいの鉄道でフィレンツェへ
これで少しはローマ観光ができます。

フィレンツェに夜着くので1泊して朝から観光し
17時か18時くらいの鉄道でミラノへ

ミラノに夜着くので1泊して朝から観光
20時前後発の寝台車に乗りウィーンへ

ウィーンには朝着きますからそのまま観光
2泊して夜発の便で帰国

これで6泊なので8日間の旅になります。


かなり超特急でほとんど観光できないプランですが...


補足
確かにフィレンツェから乗れますがルート的に
ミラノ方面を通過するのに観光しないのはもったいない
ドゥオモ、ガレリア、最後の晩餐だけでも見たらいいのに

フィレンツェは1日で観光できると思いますが
ローマは2日はないと観光できないと思いますよ

それに朝~夕方発だと荷物を預け受け取ったりと
初めての観光なら実質そんなに時間がないです。