ここから本文です

アルバム整理について。 学生時代の写真とかってどうしてますか?全部取っとき...

powerwave060さん

2012/8/413:13:10

アルバム整理について。

学生時代の写真とかってどうしてますか?全部取っときますか?

閲覧数:
773
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/500:14:38

要らない写真は基本すてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/8/413:29:26

今死んだら、困るような写真もあります。

今年の夏中にいいものだけとっておいて、後は捨てよう。うん、そうしよう。

hirokazuodaさん

2012/8/413:25:05

あなたの年齢がわかりません。
学生時代の写真がネガなのか、デジタルなのか、もらった写真なのかのよります。
私の場合は、一応、学生時代の写真の大半(あきらかな失敗作や、いらないものは除く)はアルバムに貼って整理済みです。「学生時代」は夏休みとか暇が多いので。
社会人になってからは、整理しきれていない部分も少なくないです。枚数的にはどうなのかな。
海外旅行などの写真は、人に見せたりするので、簡易アルバムには収めています。
「最近」のデジタル写真は、プリントしていないものも多いです。デジタルデータのまま、HDや各種カードメディアのまま未整理のものもあり、CDにコピーしたものもあります。
お気にいりのプリント写真はきちんと年月を書いて整理したほうがよいでしょう。
デジタルデータでないものは、スキャンしてデータ化して保存すればよいでしょう。できれば2部
(アルバムに貼ったものも)作って、自宅から遠く離れた何が起きても「安全」なところに保管しておけば安心です。

fwhf0288さん

2012/8/413:16:35

僕も、学校を卒業して11年目になりますが、学生時代のアルバムが多くて困っています。

僕は、全部大事な思い出として残しています。まぁ、中には嫌な思いでもありますが・・・。