ここから本文です

1)Wie heissen Sie ? Ich heisse Tarou Suzuki. 2) Wie alt sind Sie? I...

ret********さん

2012/8/417:03:18

1)Wie heissen Sie ? Ich heisse Tarou Suzuki.

2) Wie alt sind Sie? Ich bin siebzehn Jahre alt.

3) Woher kommen Sie? Ich komme aus Japan.

4) Wo wohnen Sie? Ich wohne in Setagaya.

5) Was sprechen Sie? Ich spreche Japanisch, Deutsch, Italienisch, Englisch und Russisch.

6) Was ist Ihr Beruf? Ich bin Student und Ingenieur.

7) Was ist Ihr Hobby? Mein Hobbey ist Schwimmen, Klavier, Surfen, Ski fahren, Tauchen und Berg hinaufsteigen.

(ウムラウトは、ae ,oe、ue,。エスツエットは ss,,で表記しました。)

上記の質問と返事は、間違っていますか?

6)、と、7)は「Ihr」は普通、相手に向かって質問している時に、入れますか?、それとも、入れませんか?

ご指導をお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sek********さん

2012/8/508:17:41

retasuhamuさん
5) Was sprechen Sie? Ich spreche Japanisch, Deutsch, Italienisch, Englisch und Russisch.

このままでも良いですが、「どの言葉」という意味で welche Sprache(n) を使うこともあります。

6)Was sind Sie von Beruf?

が正しい問いです。そして答えで Ich bin Student.はおかしいです。Studentは職業ではないからです。 Ich arbeite noch nicht. Ich bin Student.とする方が良いです。ましてやIch bin Student und Ingenieur.はありえません。Ich bin noch Student und werde Ingenieur.でしょう。

7) Was ist Ihr Hobby? Mein Hobby ist Schwimmen, Klavier, Surfen, Ski (fahren), Tauchen und Bergsteigen.

3箇所直しましたので、ご確認を。

>6)と、7)は「Ihr」は普通、相手に向かって質問している時に、入れますか?、それとも、入れませんか?

6)は質問を直しましたので、Ihrは入りません。7)は入れます。

質問した人からのコメント

2012/8/5 10:26:17

感謝 ご丁寧に有難うございます。噛み砕いて教えてくださいましたので、よくわかりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる