ここから本文です

アニメの薄桜鬼って本編と碧血録とは内容は違うんですか?それとも名前が変わった...

bur********さん

2012/8/421:06:31

アニメの薄桜鬼って本編と碧血録とは内容は違うんですか?それとも名前が変わっただけで続きなんですか?
あとアニメの種類(?)を教えてください!私が知ってるのは本編と碧血録と黎明録です。

ちなみにゲームには碧血録はなく随想録があるんですよね?

よろしくお願いします!

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2012/8/421:48:19

碧血録(2期)は薄桜鬼(1期)の物語の続きです。
1期と2期がゲーム本編の内容となります(微妙にゲーム随想録の内容も含む)
OVA雪華録はゲーム随想録の1エピソード(随想録はいくつかのエピソードが短編型式となっています)の内容の別キャラ視点ごととなります。
黎明録は1期より前(過去)の話となります。
ゲームでは他に遊戯録や幕末無双録(PSPのみ)といったミニゲームやアクションゲームが発売されています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2012/8/421:28:59

碧血録は本編の続編です。
今放送されている黎明録は上記の2つとは
少し異なり、本編より前の新撰組ができたばかりの
ころのお話です。
過去のお話というわけです。
アニメの種類は上記の3つのほかに
OVAで雪華録があります。
これは現在6章まで出ていて、
それぞれ、1章から
沖田→斉藤→原田→藤堂→土方→風間
がメインでストーリーが描かれています。