ここから本文です

ドラゴンボールヒーローズについて質問です。 今日、久しぶりにやりに行ったら、...

st9********さん

2012/8/422:40:51

ドラゴンボールヒーローズについて質問です。
今日、久しぶりにやりに行ったら、周りの人に辺な目で見られました。
一応、高校生なんで当然なのかなと思ったんですが、
今日はいろんな人に見られてたような気がします。

高校生がDBHをプレイするとやはり、恥なんでしょうか?
これからもDBHをプレイしたいんですが、この視線だと
お店に行きづらいです。

閲覧数:
789
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

veg********さん

2012/8/921:44:36

私は中1の女子です。DBHをしていると不思議な目で見られることもあります。
質問者さんも私もメインの年齢ではありませんが、やっていても何も恥ということはないと思います。
大人でもやっている方は多く、デッキを組んだりなど、大人でも楽しめる要素はたくさんありますから
やっていても何も恥ということはないですよ。

それでも視線がいやならば、なるべく大人&高学年の人が多いところを
探してやる。という方法もあります。
(小学生低学年の子供のみのところが、一番視線にさらされやすいです)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2012/8/1111:48:19

僕中三です。40や50代の人がとなりでやっていることもありました。

mit********さん

2012/8/1109:19:54

僕は今中三ですが、普通にやってますよ。
あまり周りの目は気にしないほうがいいです。
そんな気にしてたら、何もできませんよ?
人の趣味を馬鹿にするような人は馬鹿です。
気にしないでどんどんDBHをやりましょう。
余談ですが、僕がDBHやってたとき、隣にガンダムやってた人がいたんですけど、
その人もう二十代くらいの人でしたよ。

sgt********さん

編集あり2012/8/600:19:51

20代ですが
DBH楽しんでます。
丁度自分たちの世代は、テレビや映画でDBZを見ていた世代です。
自分の行く店には、同世代から年上の方(子連れのいれば1人の方)や子供達と
プレヤーの年齢層がかなり広いです。
自分的には高校生がDBHをしていても普通だと思います。

hai********さん

2012/8/423:48:22

asyet147さん が素晴らしい回答をしていますね。
特に気にする事は無いと思います。

私は30代ですが息子と一緒にヒーローズをします。
もちろん1人でもします。

どんなお店でヒーローズをしていますか?
家電量販店なんかにも筐体が置かれているようですがゲームセンターなら視線は気にならない様に思いますが。

asy********さん

2012/8/422:53:12

そりゃあ対象年齢を考えると、白い目で見られますよね。ただ、趣味なのだから仕方がないのでは??ドラゴンボールはかっこいいと思いますよ。
あなたは、高校生で盆栽をやっている人をバカにしますか?しないのであれば、趣味の1つとして堂々とやりましょうよ。