ここから本文です

近所の病院(診療所)は、検体が入った箱を病院 の外(病院入口の外)しかも地べたに、...

von********さん

2012/8/423:01:08

近所の病院(診療所)は、検体が入った箱を病院 の外(病院入口の外)しかも地べたに、置いてあ るのですが、小さな医院で他の医療機関に患者 の検体を提出する場合ってこんな感じなんですか?

箱に鍵はかかっていて、医院の柱?につながれてありクーラーボックスのような 箱に入っているのですが
盗難はまぁないとして、イタズラとか検体の状態とかに影響ないんですか?

最近通勤の行きの毎朝、たまに通勤の帰りにも見か けるのですが、この暑さの中そんな環境におい といても大丈夫なんですか?

ちなみに箱がないときは、本日は提出する検体 はありません。と札がかかってあります

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2012/8/509:01:00

検査会社の人はそのクーラーボックスから
勝手に持って行くんですネ!!!

何も確認しない!!
血液の量が不足、名前がはっきり記入されていない
依頼伝票と検体の確認が絶対必要ですよね

病院の担当者(医師?)と検査会社の集配担当者のコミュニケーション
が全くない・・・
もちろんクーラーボックスに入っているとは言っても建物外部に置いておく・・・・
論外ですネ!!!

検査では精度管理と同時に「鮮度管理」という言葉もあるぐらいです!!!
採血してからどれだけ早く測定を開始する(出来る)か・・・
それが「医療の質」につながります!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる