ここから本文です

やりたい事がなんにも無いのに義務感だけで働く

pok********さん

2012/8/504:14:09

やりたい事がなんにも無いのに義務感だけで働く

自分を動物みたいに感じて悩むことないですか?
やり甲斐なんかなくても、「働いてる」って思いますか?

補足回答ありがとうございます。少し説明不足でした、欲しい物がすべてあって生きて行く分はお金もあってやりたいことも興味ある事もすべてやり尽くして、体も健康で個人的な欲がもう「食べる、寝る、話す」くらいです。
やるべきことが山積みで悩む余裕なんて全く無かった時の方が充実してたと思い投稿させて頂きました。
率直な回答は感謝します

閲覧数:
313
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

編集あり2012/8/515:54:08

「私はサンドバッグちゃうわ~!!
それぞれ勝手なことばっか言いやがって!!!(怒)」
と感じたことは多々ありますが、
動物みたいだと感じたことは無かったですね~。

イヤイヤ始めた仕事でしたが、
腹くくって全力で取り組んでいたら、
それなりにやり甲斐を感じるようになりましたね。

全力投球しすぎて身体壊してしまいましたが・・・(>_<)


☆補足読みました☆

う~ん。

燃え尽き症候郡ってやつですかね・・・。

確かにやるべきことに追われてる時の方が、
充実感はありますよね~。

めちゃくちゃわかります。

しばらくの間ゆったりと過ごしてみてはどうでしょう??

美味しいものを食べて、自然の中をのんびり散歩してるうちに、
悩みもす~っと消えていきますよ、きっと。

質問した人からのコメント

2012/8/8 00:01:09

回答者みなさんありがとうございました
もっと自分を追い詰めないとダメですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osu********さん

2012/8/509:03:29

>やりたい事がなんにも無いのに義務感だけで働く

いいんじゃないですか。
「勤労」は憲法で定められている国民の3大義務の一つですから、
義務感だけでもそれを果たしておられる質問者さんは立派だと
思います。


働かなくても暮らしていけるのであれば、一度考えられてもよいかも
知れませんが、「食べる、寝る、話す」をするにも働くことがもっとも
良い手段だと思います。


義務感だけでもいいじゃないですか。
働く場所があることと、だれにも後ろ指さされない
生き方をしていることに胸をはって、義務を果たしていけば
いいのではないかと思います。


ご検討ください。

may********さん

編集あり2012/8/506:29:40

そんなマヌケはyouだけさ(`・ω・´)

皆、欲があるから働く(金銭を稼ぐ)んだ。

何も無いなら動くことすらしないし、真っ先に死を選択するよ。

------追記---------------------------------

なにその上から目線の後だし注釈(#゚Д゚)

結局、、同じじゃねーか。

だったらその貪欲をゼロにしちまえば良いだろ?!

その罪悪(※)背負って再スタートすれば良い。

それでなくても(・∀・)食べる・寝る・話す欲がある矛盾は有るんだからな、、、ホントに欲の概念が皆無なら生きる意味をまず先に考えるだろ?

※ゼロにする為の甚大なる被害

------追記2---------------------------------

そうだ一つ提案がある。

その余裕・・・・ 俺にクレよ。

変わりに俺の苦労をアゲれば、アンタの悩みは消えるじゃねーか。

俺のやりたい課題はほぼ無限大だが、、アンタはり尽くした。

羨ましいようで哀れだ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる