ここから本文です

美容師になりたい高校三年生です(´・ω・`)色々質問があります! 私は真剣に美容...

mqn********さん

2012/8/515:09:54

美容師になりたい高校三年生です(´・ω・`)色々質問があります!

私は真剣に美容師になりたいです!
なにがなんでもすごい美容師になりたいです!
美容業界でも有名な美容師になりたいんです!
私にはそのためだったらなんでもできる自信があります!
憧れだけでゆってるんじゃありませんどんだけ苦しくても努力を続けれる自信があります。

そこで質問です(´・ω・`)

やっぱり通信でもすごい美容師になるにはどれだけ都会の美容室に働けるかですよね?
田舎からじゃ限界ありますよね?
大阪住みなんですけど私は大阪でも田舎のほうで家からまぁまぁ近い就職先の求人もあるんですけど都会の方にしようか迷ってます。

あと住み込みってどうゆうかんじなんですか?独り暮らしみたいなかんじですか?

回答お願いします(´;ω;`)

閲覧数:
6,537
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

編集あり2012/8/523:41:57

mqnqm1sqnさん

美容師になりたい高校三年生です(´・ω・`)色々質問があります!

私は真剣に美容師になりたいです!
なにがなんでもすごい美容師になりたいです!
美容業界でも有名な美容師になりたいんです!

私にはそのためだったらなんでもできる自信があります!

憧れだけでゆってるんじゃありません
どんだけ苦しくても努力を続けれる自信があります。→a


そこで質問です(´・ω・`)

やっぱり通信でもすごい美容師になるにはどれだけ都会の美容室に働けるかですよね?
田舎からじゃ限界ありますよね?→①

大阪住みなんですけど
私は大阪でも田舎のほうで家からまぁまぁ近い就職先の求人もあるんですけど
都会の方にしようか迷ってます。→②

あと住み込みってどうゆうかんじなんですか?
独り暮らしみたいなかんじですか?→③

回答お願いします(´;ω;`)


質問日時:2012/8/5 15:09:54/k/100/1/19/1607/q1491830469





→a これだけの気持ちが継続できれば、必ず夢は叶いますよ^^。

(目指す)美容師にも色々なタイプがあり、貴女にとっての

「すごい美容師」とはどんな美容師なのか

「美容業界でも有名な美容師」とは何をして有名になるのか

この文面からはわかりませんが・・・・^^;。

→① は一概に「田舎からじゃ限界がある」・・・・とは

田舎の人に悪いので堂々と言えませんが、確率的にはそうかもしれないです。

都会や田舎は・・・

関係ないと言えばそうですし、田舎でも成功してるとことはあります。

ただ若いうちは、都会・・・と言うより、人と多くの出会いがある環境のほうが

勉強になると思いますよ。

環境はとっても大事で、貴女がこれから縁する美容室の経営者や先輩に同僚に

そこに来るお客様。

環境次第で美容師人生も変わります。



たとえば・・・・

私が知ってる滋賀の、とある田舎の一人でやってる美容室。

客が来ない上に、朝から晩まで知恵袋。釣りカテにヘアケアカテはいいとしても

アダルトカテでも毎日せっせとご活躍。BA数でこなして現在もカテマス。

知ったかぶりの回答や他の美容師や美容室やカリスマ美容師批判は天下一品。

自分は神だとか、美容師の99%は下手だと大言壮語。

誹謗・中傷・改ざん・証拠隠滅は当たり前。

知恵袋では偉そうなことばかりだが、正体がばれると、

ブログ閉鎖し知恵袋とんずら。


こんな美容室に客でも、見習いとしても、縁すると態変(たいへん)・・・です。





→③ 貴女の憧れる都会には、今じゃ、住み込みは、かなり少ないのでは?

「独り暮らしみたいなかんじ」ではなく、その美容室の経営者の

自宅または自宅兼美容室にその経営者または家族と一緒に

(昔は子供の世話もさせられたり・・・とか)

生活しながら働くこと・・・・・こんな感じです。



よっぽどの超有名美容師や特別の事情がない限りは

やめといた方がいいですよ。

公私混同されるし、縁する人や世界観がが小さくなりすぎます。



どうせなら大阪の都会よりも東京の都会のほうがいいと思いますよ。

人にしろ、何にしろ、世界のトップクラスが集まる所です。



あくまで私見ですが、参考になれば嬉しいです^^:。





余談ですが。

東京都内というと都会のイメージですが、

23区内ならまだともかく・・・多摩の山奥も小笠原諸島も

一応、東京です。

都会と田舎の美容室では、確実に色んな面で違いはありますよ^^。

貴女の

「私にはそのためだったらなんでもできる自信があります!

憧れだけでゆってるんじゃありません

どんだけ苦しくても努力を続けれる自信があります。」

は、とても素晴らしいことで、立派なものです。

初心を忘れ、何でもわかったような美容師には

本末転倒でそれこそ、爪の垢を煎じて飲んで欲しいものです。



現在の仕事を自信を持って頑張りなさいと勧められない美容師には

その美容師本人の体験ですので、

これからの貴女には、全く関係のないことです^^;。

今でも有名な美容師はいますし、多方面で活躍中です。




在学中にしっかり、リサーチして、美容師への道、

がんばって^^;。

mqnqm1sqnさん

美容師になりたい高校三年生です(´・ω・`)色々質問があります!...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2012/8/518:12:35

がんばれー。

美容師資格を持ってる人はたっくさんいます。

ただ、続かないんです。
理由は、
手荒れや腰痛(ヘルニア)
の方もいますが、
何より人間関係が一番。
若いオシャレな男女、女社会な仕事だから、
だいたいが対人ストレスで辞めます。
みんな美容師の仕事も、接客も、オシャレも好きなのに、人間関係で続けられない人がほとんどです。

主さんは負けずに頑張ってくださいね。

cie********さん

編集あり2012/8/518:21:07

理容師で美容師です。
都内で美容室を経営しています。
アナタの意気込みは買います(笑)、落ち着いてください。
まず有名美容師とはどういう美容師を指しているのか?、
昔は伝説的な美容師が何人もいましたが、
今は全くいませんよ、以前カリスマ美容師などと
呼ばれた人がいましたが我々美容師からみれば
一部で知られた人という程度の連中でした、
マスコミに持ち上げられたような連中でしたね、
何より無免許でも通用しちゃっていたんですから(笑)。
また田舎と都会の違いはありません、都会で働いている
美容師のほとんどが地方出身者ですよ、
そういう人たちが地元に帰って店を出して地域で
ナンバーワンになっているという人は一杯いますが、
日本で世界でとなると腕だけでは無理です。
今、寮を設けているいるところはあるでしょうが、
住み込みを取り入れている店は無いと思います。
もっと美容界の現実を美容師から直に聞くべきですね。

poi********さん

2012/8/516:27:24

う~ん
定義が難しいですが
「有名な美容師になりたい」
という事ですかね

だとすれば
フリーになるのが一番ですが
フリーになる為には有名どころで
セレブや芸能関係方が良く来るお店で
トップクラスのスタイリストになる事が絶対条件です

そこだと技術向上と出会いのバランスが良いと思います

ただ競争激しいですよ
練習なんて午前様が当たり前
尖った奴も多いので人間関係も難しい
上手い先輩に気に居られる事が一番の近道ではあります

まあそれよりもまずコンクールに出て賞をもらうとか
まずはどのお店でも指名トップを貰うとか
まずは「何処で働く」より
「どう働くか」
なんですけどね 実際

tsu********さん

2012/8/515:11:40

厳しい業界だから止めとけ。
何人かのベテレン美容師さんに聞いたが、ほとんどが途中で逃げ出すと聞いた。